※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
家事・料理

正月用にがめ煮(筑前煮)を作るんですが、義父が鶏肉嫌いで鶏肉を使え…

正月用にがめ煮(筑前煮)を作るんですが、義父が鶏肉嫌いで鶏肉を使えません。でも、やっぱりがめ煮は鶏肉が美味しいし使いたいけど、、、と悩んでます。
豚肉でも美味しくなるかな?
正直、義父1人のために鶏肉を使わないのもなんだか面倒だな〜と思ってますが💦
鶏肉以外で作ったり食べたりしたことある人いますか〜?

コメント

かーたん

鶏肉と豚入れて、父親には豚だけいれるのはどうですか?
豚をロール方に巻いて煮ると美味しいですよ🤗

  • かーたん

    かーたん


    それか、角煮を作って添えるとか🤗

    • 12月30日
  • halu

    halu

    鶏肉と豚肉両方入れるのいいですね!巻いて煮ると美味しくなるんですね^_^
    角煮もいいですね〜!悩みます(笑)

    • 12月30日
  • かーたん

    かーたん


    別のなべで作ると義父さんに気を使わせるし、なら一緒に煮て、食べたい人が好きなのを取るで👍

    義父さんは鳥の染みた味が嫌でなければ!ですが💡

    • 12月30日
ママリ

うちお雑煮に鶏肉入れるので、お正月の筑前煮は肉なしです!

  • halu

    halu

    義父がいると雑煮にも鶏肉入れれないので悲しいです。筑前煮、肉なしでも美味しいですよね。肉なしバージョンも考えてみます🎶

    • 12月30日
ねずみさん

豚バラブロックでも美味しいですよ😊
焼いてから煮込むと角煮みたいになります。

  • halu

    halu

    豚バラブロック、美味しそうですね♡焼いてから煮込むんですね♡明日さっそくブロック買いに行ってみます!!

    • 12月30日
オレンジさるぼぼ

肉なしで作って、お義父様の分だけ小さい鍋に移して、残りに鶏肉を入れて作るかな?

  • halu

    halu

    その考え思いつかずでした(笑)
    結局豚肉ブロックで作りました🎵
    ありがとうございます!

    • 12月31日