※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teeyui
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で離乳食再開後、食べられない様子。9ヶ月用はNGで7ヶ月用もNG。心配。

先日娘が胃腸炎になり、その間離乳食をお休みしていました。今は完治したので離乳食再開(再開してから今日で6日目です)しているのですが、今まで食べられてたものが食べられなくなってしまいました😭
ベビーフードで9ヶ月からっていうものを今まで普通に食べていたのに、固形がオエッとなって口から出したり、そのまま吐いてしまいます。。なので7ヶ月からの物をあげていますが、量も今まで2パック食べていたのが1パックでその後泣き出してもう食べません💦時期的なものなのでしょうか?💦このままでは大人と同じものが食べられるようになるのか心配です😭

コメント

ham

お休みしている間に胃が少し小さくなったかもしれないですね。
大人でもありますよね?胃腸炎とか体調不良で食欲落ちるとなかなかいつもの食欲に戻らなかったりするとき。
また慣れてくれば食べてくれると思いますよ!

• teeyui

teeyui

hamさん ありがとうございます😊
    胃が小さくなったんですかね?💦そうですね!確かに大人でもありますね💦言葉で伝えられない分食べないとお腹いっぱいなのか、体調が悪いのか、硬さがいやだったのか、何が嫌になってしまったのか全然分からなくて心配になってしまいました😅

• 12月31日
もも

全く同じです😂
徐々に慣れてくれるといいんですけどね!ほんと食べてくれないので心配になりますよね(´°ω°`)

• teeyui

teeyui

同じ方がいらっしゃってよかったです💦時期的にも急に食べなくなったりするような時期だとは分かってはいたものの、目の当たりにすると心配になりますね💦

• 12月31日
ひまわり

胃腸炎ではないですが、うちの娘も体調崩した後、それまでの半分しか食べなくなり心配しました。でもしばらくしたら戻りしたよ!
少しずつ回復すると思いますよ〜

• teeyui

teeyui

そうなんですね🌟もう少し様子を見ながら進めていきたいと思います😅ありがとうございます😊

• 12月31日
しーーー

すみません😣💦⤵回答じゃないんですが、良ければ教えてください。うちも10ヶ月の息子が胃腸炎になり嘔吐は1日でおさまったのですが、水下痢がもぅ3日も止まらず、ミルクを飲む度に2、3回下痢してお尻もひどい状態です😣
保育園で、胃腸炎は菌を出しきるしかないからと病院は行かなくてもいいと言われたのですが行った方がいいですよね?
どのくらいで治りましたか?

• teeyui

teeyui

うちは午前中だけで3回嘔吐して、下痢だったので病院行きました!整腸剤が出ましたが3日経っても良くならなかったので、もう一度病院に行って漢方薬を追加でもらって治りました💦トータルで5日くらいで治りました💦
    病院で離乳食は中断して母乳は少しずつあげてって言われてやってましたが、母乳だけ飲んでても吐いたりしてました💦
    おしりかぶれの薬ももらえるし、私だったら病院に連れて行きます🌟

• 1月2日
  • しーーー

しーーー

コメントありがとうございます✨今日、救急で病院行ってきました❗整腸剤とお尻の薬貰いました😣全然よくならないけど、行ってよかったです✨
    早く4日になって行きつけの病院に行きたいです😭

• 1月2日
  • teeyui

teeyui

ちょうどこの時期になってしまうと病院があいてないので困りますね😭薬貰えてよかったですね✨胃腸炎もおしりかぶれも辛いですよね💦早く良く治りますよに、、💗

• 1月3日
  • しーーー

しーーー

ありがとうございます😭
    本当に辛いです😣かわいそすぎて😣でも、ついに今日下痢が止まったんです😍おもゆも少し食べれて元気になってきました❗かぶれは少しずつよくなってきました💕本当にありがとうございました😀

• 1月3日