※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉県の産後ケア宿泊型利用してる方いますか?船橋とかそっちらへんが理想ですが。。どんなかんじてしたか?

千葉県の産後ケア宿泊型利用してる方いますか?

船橋とかそっちらへんが理想ですが。。

どんなかんじてしたか?

コメント

のっちゃん

去年ですが松戸市に住んでまして、産後ケア利用しました。
3番目の子が初の帝王切開で、退院して一度家に帰り翌日に5泊してきました^ ^
利用して良かったです。

上のお子さんいらっしゃるようですが、うちも上がいたときに産後ケアしたので
もう一回病院行ってくるねって、行かせてもらいました💦

入院先に産後ケア併設してれば、そのまま入院みたいになるので便利かと思います。船橋市で助成受けれるところだとお安く利用できるので
利用できるのを願ってます。
船橋あたりの産院が分からず申し訳ありません。
共立習志野が入院中快適って友達が言ってた情報しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

わたし、共立習志野病院予定です!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用した目的はなんですか?

私は産後一人頑張るのももう、なんか怖くて。。
    子供と会えなくなるのは寂しいけど、5年ぶりなんで色々久しぶりすぎなので。。

ゆっくり。。はできないですよね?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、目的は、差し支えなければでいいです!
    ごめんなさい!

• 12月18日
  • のっちゃん

のっちゃん

大丈夫ですよ💦
    3人目にして初の帝王切開だったため退院後にいつもの生活に戻るのがビビりました。動けないと思ったのと、32週ころにハイリスクに該当しまして産院から医療センターでの出産になり
    3番目の子で最後だと思ってたので、少し贅沢というか休ませてくれって思って
    美味しいご飯やリラクゼーションがあるところを選びました。

色々考えちゃいますよね💦上のお子さんいると寂しい想いさせちゃいけないかなーと考えますが
    結局ママが頑張っちゃうことになってしまうので
    不安を取り除けるように、休息取るという意味で利用をおすすめします。産後ケア先でも育児相談も話も聞いてくれますし^ ^

退院後は、実家からの援助とかはないので利用の理由になったと思います。
    実際に帝王切開したことで傷が痛いので
    階段の昇り降りは1ヶ月くらいできませんでしたし、産後ケア利用中に、産後の妊娠高血圧症候群になってしまったので
    途中で医療センター行って診察しましたが利用継続できたので
    良かったと思ってます。

37週って書いてるのを拝見しました💦
    保健センターなどで審査が通るまでに時間がかかったり
    産後ケア利用先が空いてなければ出来ないので
    お早めにご連絡してくださいね。私も32週頃の転院が決まったときに利用することを決めましたので💦

快適なお産になりますように✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ケアについて、色々ありがとうございました\(^o^)/

すごくわかりやすくて\(^o^)/
    早めにしなきゃ!というのが湧いてきたし、利用してる産科と、保健センターさんに聞けました!
    そうなんです!
    帝王切開もあるし、いつ、何があるかわからないですもんね!

それで旦那と上のコいるとこに帰ってきても、私逆に何もできなくて。。

ってか、旦那も何もできない人なので、

私が回復する時間が必要だな!とおもって、利用してみようと思い、、質問してよかったです!
    すごい参考になりました!

• 12月27日
かおり

4年前に共立習志野台病院でしましたよ。助成金も出るし個室なので快適です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    まだやってくださってるんですかね?
    役所に一度行くんでしたよね?

37週で受け付けてくれますかね。。(汗)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々聞いてすいません(汗)

• 12月18日
  • かおり

かおり

たぶん37週でも大丈夫だと思います。私は習志野駅前に助産師?いる役所みたいなところに連絡しました。

もし役所に行けなければ自宅に来てくれると思います。私は切迫早産で入院中のときに来てもらいましたよ。1週間ぐらいでも産後ケアは大事です。あとは母子手帳もらったところとかに連絡でも大丈夫だと思います。

• 12月18日
  • かおり

かおり

あと病院が満床だとやはり無理なので明日にも電話してください!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    産後ケア
    予約できました!

共立習志野病院さんは、私の中では一番今のところいい産科だなと思ってます。

一つ検査忘れて、
    明日、診察予約取れなくて、初めて、山代先生?が見てくれるので、ドキドキしてます。
    急遽だったので子供連れていくのでこれまたうるさくしないかドキドキです。

• 12月27日
  • かおり

かおり

産後ケア予約取れて良かったですね。

山代先生には2回ぐらい診察してもらってました。クールな女医です。こちらの質問以外は答えない感じなスタイルなので質問あればどんどん質問してください。

お子様は騒いでしまっても大丈夫ですよ。産婦人科ですから(笑)

私は最初から木下先生にしました。出産のときは先生は別の先生でしたが。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は角田先生でしたー。
    誰がいいとか分からずそのまま予約のままに。
    というか、なかなか夫が休み取れず、午前となると。。予約難しいです。。

木下先生も
    2回ほどあります!

いい先生でした\(^o^)/

山代先生クールなんですね。。

ひゃあ。。ドキドキ。。色々言われてしまうのか。。(汗)

そうなんですよね!
    出産のときって急になるので
    先生別なこと多いですよね?(汗)

• 12月27日
  • かおり

かおり

山代先生は最低限のことしか話さない先生です(笑)でも女医だから人気ありますよ。

どうしても出産っていつかわならないからその時にいる先生になってしまうんですよね。ちなみにママ友は出産のときは担当医でしたよ。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々情報ありがとうございます\(^o^)/

共立習志野台さんは、家からちょっと距離あるので、あまり、情報が入ってこなくて。。(汗)
    助かります!

まだ聞きたくていいですか?
    ヒマナときでいいので。。

売店って、ここないですよね?

水分補給とか、どうしましたか?(汗)

• 12月27日
  • かおり

かおり

売店はなくなりました。いま、最初の受付のところが売店でした。

水分補給はコンビニで買うか共立習志野台病院の駐車場で買うかですよね。

入院になったら病棟に販売機あったと思います。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!産科子連れで頑張ってきました!!

前のとこみたいに邪険にされるのかと、ドキドキしてたんですが。。みんな優しい方でした!たまたま、担当の先生に変えてもらえて。。

わたしの名前とか入ったら言うんですけど、子供が自分が聞かれたと思って答えてしまって(笑)

角田先生も他の助産師さんも、くすりと笑ってくれてました。(笑)

売店ありがとうございます!おかし、おやつ?あと、お茶はキャリーケースに今日準備しておきました(笑)

あの受付が、売店だったなんて驚きです!

• 12月27日
  • かおり

かおり

もうそろそろ、出産なんですね。私は一人出産で限界でした(笑)

子供を連れて来て邪険するのは産婦人科として最悪だと思います。産婦人科として機能してないですよ。

出産したあとも産後ケアで入れるならゆっくりしてくださいね。出産すると夜食のパンが出てきます(笑)美味しかったですよ。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえー。私も一人でいいかな。。とかたくさん悩みましたよー。。(汗)

産後半年過ぎたらストレスやらで嘔吐とかも止まらず。。次来たら入院ね。と、言われ。。当時2歳前の母乳あり。。それやめて。といわれ。。
    でもそうしてくれないと寝る時間確保できず。。
    限界でした(T_T)

親もいないので。。
    ずっと悩みに悩んでましたよー。。

• 12月28日
  • かおり

かおり

もう入院しましたか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29日の夜に入院し、30日の朝に出産しました!\(^o^)/

• 1月3日
  • かおり

かおり

おめでとうございます。病院の前の門松も見ることできましたね。

授乳でこれから寝不足ですね。私のときは助産師さんが寝たいときは沢山赤ちゃんがいる場所?に預けて寝ていいからと言ってましたよ。

ご飯沢山食べてくださいね。

• 1月3日