※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週の妊婦でコロナ感染。熱が続き解熱。お腹の状態は安定。同じ週数で感染した方の経験や、赤ちゃんへの影響について不安。

妊娠29週の妊婦です。
このたびコロナに感染してしまいました。。
38.5度の熱が2〜3日続き、今日やっと36度台まで解熱しました
38度超えててしんどかったので、カロナール飲んで対応してました
今のところ、お腹の張りや出血もなく、べびも元気に動いてるので安心してますが、
不安しかない日々です。妊娠後期ではコロナ重症度が上がりやすいって書かれているので、、
同じ週数くらいでコロナに感染された方いらっしゃいますか?
コロナに感染しても、べびに後遺症など起こらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

14週ですがコロナに感染して、私も40度近くが2日ほど続き本当にしんどかったし不安でした💦
薬飲んで大丈夫だったんですね!

その後病院に行きましたが、先生は"妊娠中にコロナに掛かった事によって、何か病気や奇形が生まれたってことは今まで1度もない"と言っていたので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中って免疫ほんまにないんやなぁって実感しました💦
    なんとか隔離期間も今日終わりました!

それが聞けて安心しています。。ありがとうございます😭

• 12月19日

私も14日に陽性になりました😭
胎動も毎日感じますし、熱は下がりましたが不安な毎日です💦🥺
無事に健康な赤ちゃん出産できますように...✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

未知のウイルスやし、ネットとか調べても大丈夫って書いてあること多いけど心配ですよね、、今日受診いってきて、元気に動いてたので安心しました😢

• 12月22日
miyabi

私も29週です。今日38.5の熱がでてます。。胎動もありますが、妊娠後期ですし、不安ですよね…。今日健診日だったので、行けなくてさらに不安です…。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

38.5度ってただでさえしんどいのに、その上赤ちゃんもいて、、って余計にしんどいですよね💦カロナール飲めるって言っても、ほんまに飲んで大丈夫なんかって心配になるし、、
    健診日に確認するまで気が気じゃない気持ちすごくわかります。
    38.5度続いて、カロナール4回くらい飲んだわたしですが、今日赤ちゃん大丈夫だったこと確認できました。
    miyabiさんの赤ちゃんも、いまはお母さんの体が熱くてしんどいかもしれないけど、きっと大丈夫です。気休めにしかなりませんが、、お身体大事にしてください😢

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は先月27週の時コロナ感染しました。
喉の痛みから始まって微熱が37.3前後が4日くらい続きました。
咳がひどく、自宅待機期間の7日後も咳だけがしつこく残ってお腹も張るし薬に頼りたく無かったけど、病院で張り止めのお薬と気管支の喘息のお薬いただきました。
今32週になりましたが、赤ちゃんは元気に成長してくれてます☺️
コロナワクチン4回打ってたので微熱で済んだのかな?