※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始前にベビー麦茶の練習を考えています。毎日スプーンで2〜3杯あげるのは大丈夫でしょうか?飲ませるタイミングや授乳との関係について教えてください。マグなどで飲ませるのはいつ頃が適切でしょうか。

離乳食が始まる前にベビー麦茶の練習をしたいのですが
初めはスプーンで2.3杯あげるのを
毎日したら大丈夫ですか??🥲
飲ませるタイミングはみなさんいつ頃飲ませてますか?💦
授乳は一日5.6回です。授乳と授乳の間に少し飲ませるぐらいなんでしょうか?

ちなみにマグなどに入れて飲ませるようになるのはまだまだ先ですか?🤔

コメント

ママリ

最初はスプーンで少しずつで良いと思います!
授乳したあとだと飲まないかもしれないので、私は授乳前にあげていました!
マグで飲ませるのは離乳食始まって暫くしてからでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    授乳前に、毎回あげますか?
    1日1回とかですか?
    何度もすみません🙇‍♀️

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は面倒くさがりだったので、1日1回のみでした。

    • 12月14日
みみ

マグはまだ先かもです!
その頃は、お風呂上がりにスプーンで、麦茶ちゅっちゅって吸うようにあげたりしてましたが
上手く吸えなくて、二、三回してやめました笑
それからはマグが使える頃になるまで麦茶とかあげなかったかもです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりいいですね!☺️

    最悪麦茶飲めなくても問題ないですもんね(笑)
    ちなみにマグの練習はいつぐらいから、中身はなにでしまたか?💦
    関係ないことすみません💦

    • 12月14日