※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
サプリ・健康

腎生検を経験された方、教えてください。私は健康診断にて尿潜血があり…

腎生検を経験された方、教えてください。

私は健康診断にて尿潜血があり、泌尿器科へ行きました。
3回検尿をしてもらい結果腎臓からの出血だろうとの判断でした。

明後日に大きな病院の腎臓内科へ行きます。
その時にまた検尿、採血などをしてその結果をもとに腎生検を
するかどうか決めましょうってなるのか…

それとも泌尿器の結果をもとにすぐに腎生検の予約を取りましょうと
なるのでしょうか?

腎生検ができる病院へ行ってからのことが聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

紹介状書いてもらい大きい病院の腎臓内科へ行って再度血液検査、尿検査、エコーしその結果で腎生検しましょうとなりました。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ


    やはりもう一度同じような検査をしてからになるんですね。
    回答ありがとうございました。

    • 12月15日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    追加で教えていただきたいことがあるんですけどもしよかったらお願いします。

    ひまわりさんはどのような症状が出て腎生検しましたか?
    腎生検の結果はどうでしたか?

    差し支えければ教えてください。

    • 12月15日
  • ひまわり

    ひまわり


    病院にもよりますが大きい病院だと検査項目が増えたりするので再検査はすると思います。

    私は高熱と肉眼的血尿です。
    IgA腎症という結果でその後治療して今は寛解しております😌

    • 12月15日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    寛解されたんですね、それはよかったです😊
    回答ありがとうございました。

    • 12月15日