※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

日々育児に追われる中でも、自分の好きな音楽を見つけて聴くと少し元気…

日々育児に追われる中でも、自分の好きな音楽を見つけて聴くと少し元気になる気がします。
最近、色々なものを聴きたい気持ちが出てきて…

グループ、ソロ
ロック、ポップ、クラブ、洋楽…
明るい曲、暗い曲
有名な方からそんなに知られてない方まで
昔から最近まで色々な音楽があると思います。

私はYouTubeやApple Musicで探しては好きになったら聴いてといった感じです。
ジャンル全く問わないので、皆さんのオススメのアーティストや楽曲があれば教えてほしいです✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日家事や育児、お仕事をがんばっているママ…✨
そんななかで、好きな曲に励まされている、癒されているというママもいるのではないでしょうか。
本当におつかれさまです😌

みなさんは、好きなアーティストや好きな曲はありますか?
この日替わり質問の場が少しでも息抜きになれば嬉しいです😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぴちゃん

坂道グループがもともと好きで、握手会にも通っていました。
ママになっても変わらず大好きです💜
しっとりしたい時は乃木坂、奮い立たせる時は欅、櫻坂、盛り上がりたい時は日向坂です。

特に、乃木坂の「僕は僕を好きになる」、櫻坂の「Dead end」という曲がお気に入りです🫶

はじめてのママリ。

マキシマムザホルモンが昔っから大好きでヘドバンしてストレス発散しています🤘🤘
最近はヤバイTシャツ屋さんとか聞いて子供と踊ってます😂

  • ayapanda

    ayapanda


    私も車の中でホルモンかけたりしてます😂💕
    もうすこし子どもが大きくなって意味聞かれたらどうしよう?!とか思いつつも聞いてます🤣

    • 1月9日
たにち

私はsumikaやMrs.GREEN APPLEよく聴いてます🎧
歌詞も声も良くて大好きです🥰💞

日月

ミュージカルが好きで、今は劇団四季のアナ雪とアラジン、ウィキッドを流してることが多いです😍
陽気な曲調や歌詞にニヤッとしながら一緒に歌って踊って家事してます😂

ディズニーのビッグバンドビートのCDだったり、色んな音が合わさった音楽が好きです〜💕

あんも

ディズニー音楽が好きなので定番ですが
Part of your world とかColor of the windとか流してます🎼

邦楽だと椎名林檎とかポルノグラフィティとか…歳食って新しいアーティストがもうわかりません😇中高で好きだったのを引っ張り出してる感じ😇

私の中の最新アーティストは、ゆういちろうお兄さんとまやお姉さんかな😍笑地球の歌好き🌏

りあ

日中流れているのは、子どものおもちゃの童謡です笑
私はジブリの曲をピアノで弾いてみた、好きです🎶
メドレーだと長時間聴けるので、なおよしです( *´꒳`*)

ままり

家事したり『ながら』聴くのは、私はあまり歌詞がガッツリ入ってこない曲の方が好きでそういう時は、スペシャルアザースがお気に入りです✨

あと夜息子が寝てからのリラックスタイムにはクラムボンが心地良い💕

カラオケ感覚で歌いながら聞きたいのは、アジアンカンフージェネレーション、レキシです😂

はじめてのママリ

中学生のときにhideのカッコよさに心奪われました⚡️
今でも別格な存在です。
高校生のときにはここキスの椎名林檎さんに一目惚れ💘し、ソロ活動はもちろん東京事変の楽曲も大好きです🎧🎼

すーちゃんママ

三浦大知さんです🕺

将来は家族でライブに行くのが夢です😊✨

てん

嵐が好きです!14歳からファンですが、落ち込んだときに聴くと元気になれます

deleted user

ジャニヲタなので基本ジャニーズしか聴きませんが…
最近は手がクリームパンの弱虫のち晴れって曲を毎日聴いてテンション上げてます☺️
あとは元吹奏楽部なので、星条旗聴きながら家事したりとかします。笑

初ままり

superfly!
あの声聴くと元気が出る😊

ママリ

洋楽が好きです!中学の時からエリッククラプトンが大好きでした😌
今は1人の時間の時にしか聞けてないです😭💦

しの

子供が幼稚園行っているときとかに、車の中で昔ハマっていたゲームのサントラ聞いたりしています😁

ママリ

最近はMrs. GREEN APPLEにハマってて、「僕のこと」が大好きです💕

あとはwacciの「大丈夫」は辛い時聞くと、ちょっと気分が晴れます☀

あと、YouTubeのFIRSTTAKEで布袋寅泰さんがやってた「バンビーナ」は家事しながらめっちゃノリノリで聞いてます😳

はじめてのママリ

子供を産んでジャニーズ(SixTONES)に突然ハマり、以来子育てはSixTONESと二人三脚で歩んできました!笑
最近では、Good Luck!という紅白でも唄った曲に励まされ毎日奮闘しています!
辛いとき、きっと前向きな気持ちにしてくれます!皆さん聴いてみてください😊

照り焼き

ハロヲタなので、モーニング娘。'23やJuice=Juice、最近ではオチャノーマを聴いたりしてます☺️
自己肯定感あげてくれたり、自分のこと歌ってるようで急に地球のこと歌ってたり悩みが小さくなったりと、心のケアに大活躍です!
洋楽も好きですが、子供がなぜか聴かせてくれませんね…なんでだろ…

  • m-mama💚

    m-mama💚

    下にコメントした者です🥺
    私もハロプロ聞いてモチベーションあげてます😭
    妊娠中よく聞いてたので流しとけば大人しく一人で遊んでくれますww

    • 1月8日
  • 照り焼き

    照り焼き

    コメント嬉しいです🥺そして仲間!!💓
    ハロプロほんとモチベーションあがりますよね!
    ベビちゃんもきっと心地よい音楽なんでしょうね〜☺️きゃんわいい☺️
    私も妊娠中ずっと聴いてたからか、私が歌い出してもニコニコ聴いてくれます(笑)

    • 1月8日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    周りにハロヲタ居ないのでついコメントしちゃいました( ´∀`)w
    モチベーションあげて育児頑張りましょう🥺🌟

    • 1月8日
  • 照り焼き

    照り焼き

    私も周りにハロヲタいないのでコメント嬉しすぎて飛び上がりました😂
    一緒に頑張ってる仲間がいると思うとさらに頑張れます!

    • 1月9日
m-mama💚

ハロプロのDVDを流しながら家事育児頑張ってます🥺

はむ

中学生の頃AAAにどハマりして、最近またハマっています✨
毎日お皿洗いながら歌ってます😂

  • ゆー

    ゆー

    私もAAA好きです!!
    大人になってからハマりました🥰

    • 1月8日
k

学生時代の青春はGLAY、20代でもう一度青春みさせてくれたのはELLEGARDENなので(現在アラフォー)、この2組は一番テンション上がります😭
あと、癒されたい時はスピッツです☺️
邦、洋rock大好きなのでオススメあり過ぎて選べない…💦

でも最近リアルにハマっているのは子の影響で聴いてる歴代ポケモン主題歌です😆
特に1・2・3とxy&zはすごく元気出るし子供達と一緒に歌って楽しいです🎶

ハーバリウム

優里
tani yuuki
uru
eil
マカロニえんぴつ
Nobel bright
vaundy
alexandros
backnumber
ずっと真夜中でいいのに

あたりをずーっと聞いてます!

はじめてのママリ🔰

アイナナ、あんすた、SideM、うたプリ、Bプロ、ヒプマイ、などの2次元アイドルの楽曲を聞いています!
特に最近はアオペラで荒んだ心を浄化しています!

deleted user

クラシックが好きで、ショパン聴くと気持ち落ち着きます💕

はじめてのママリ🔰

ポルノグラフィティの「暁」ですo(*・ω・)○
平和ボケしてちゃだめだなーって、やる気出ます。
目覚めよ日本って感じ。

ままりん💎💙

SixTONESにハマってからずっとSixTONES聞いてます🎵
歌うま大男達おすすめなので是非聞いて見て下さい🥰✌️

ぴよ

上の子妊娠中からBTSにハマり、遊びながらパフォーマンス映像を流したりしてます☺️
何かしながら聴くならB’z、ずっと真夜中でいいのに、ヨルシカあたりがだいすきです♡
あとは90年代音楽を適当にプレイリストにして色々聴いてます🎶

はじめてのママリ🔰

まふまふが大好きです😊✨
曲はイカサマダンスが1番お気に入りで元気が出ます😆✨

りーり

なんだかんだであつこお姉さんとゆういちろうお兄さんの曲ばかり聴いてます…🤣笑

はじめてのママリ🔰

いま聴いてて元気が出るのは「かわいくてごめん」って曲が自己肯定感爆上がりするので大好きです😂💓

嵐

嵐😍💕!あとはまたキンキさんに再燃🥰🥰💕落ち込んだ時は1人ジャニーズコンサートしてます!
特に嵐は元気出る曲聴いてますかね😍😍

すりごま

最近はちゃんみなばっかり聴いてます!
白日が出た時からKingGnuが好きになりました🫶💖

ままりり

夫にイライラした時はB'zのラブミーアイラブユー🎊

歌詞全文人生のモットーです✨

  • ままりり

    ままりり

    何かすごく疲れた時はDir en greyのLotus✨
    癒されます優しい🥹

    • 1月8日
🐥

ハルカミライ、オレンジスパイニクラブ、マカロニえんぴつ
よく流したり歌ったりしています😌

先日は3年ぶりにUVERworldのライブに行きました🐥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハルカミライいいですよね☺️
    わたしはみどりが好きです💗

    • 1月8日
  • 🐥

    🐥


    ハルカミライ好きなんですね😳嬉しいです!
    みどり私も好きです😌
    妊娠してからはライブに行けていないので、また行きたいです🔥

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

CHEMISTRYがずっと好きです🥹
世代が、、笑

ちゃたこ

ミュージカルドラマのGleeが大好きなので、キャストが歌ってる歌や、元歌を聞いてます🎶

芽依

King Gnuの Stardom
よく聴いています☺️✨
元気がでるし、勇気付けられます☺️❤️

きのこ

ミスチルが好きです。息子が生まれる前はライブ行ってました。

最近は息子の影響でみいつけた!の曲ばっかり聞いてます。きみにあげるね、さばくにおいでよがお気に入りです笑

ねこ

ワンオクばっかり聴いてます😍

はじめてのママリ

引退してからもう何年も経ちますが、やっぱり安室奈美恵さんです!
どんなにイライラして行き詰まっても、Live 映像見ると元気になるし家事育児も頑張れます!!

はな

Official髭男dism
西野カナ 
KinKi Kids
YOASOBI などです。
お風呂掃除するときに髭男聴きながらやってます。

あとはアレクサで最近のJ-POPかけてもらって料理しながら聴いて新しい曲やアーティスト探ってます^ ^

はじめてのママリ

森大輔、久保田利伸、M!LKなどめっちゃ聴いてます!
森大輔どう久保田利伸は癒されるし、M!LKは元気になれる曲多いのでテンションあがるし。

母娘でキティラー

私はKPOPが好きで、LE SSERAFIMのFearlessを聴くと特に元気が出ます(^^)

あとはTWICEのナヨンさんのソロ曲POPでも元気が出ますね☆

もも

最近はXのENDLESS RAIN、hide聞いてます!

さんさん

B'zのBLOWIN'を聞くと元気になれます💓5年生からファンです🤭
あとは、Mrs.GREEN APPLEのlovin'に今さらながらハマっております😊

km.

昔はAAAが好きだったし、
いろいろ聴いていましたが
最近はめっきりSixTONESです❤︎!

好きな曲はありすぎますが…
頭から離れないのは
「フィギュア」ですね♪
なんか歌詞が刺さってくる🫣

盛り上がる系も好きで
家に1人だとノリノリで家事します😎

みさき

育休中に、スッキリで放送されてたザファーストをみて、ビーファーストにハマりました〜。

あと、歴代仮面ライダーのOPも。

はじめてのママリ🔰

最近は、SixTONESの「ふたり」という曲が好きでおすすめです!
聴いてるだけで涙出てくるくらい感動しました🥺

deleted user

TWICEが日本デビューしてからずっと好きでよく聞いてます♡アップテンポの曲は気分も上がるので特に好きです❣️

はじめて🔰のママリ

スッキリのオーディションでハマったNiziUとBE:FIRSTが好きです☺️
息子も車の中で熱唱してます😊

ママリ

ゆずですね〜🍊
元気ない時はタッタ聴きます☺️元気はあるけどストレス溜まってるときは夏色を熱唱します!でも基本名曲ばかりなので、アルバムで聴いてます!笑

はじめてのママリ🔰

声優の林原めぐみさんの昔の曲が大好きで聴いてます!
歌詞がとにかくポジティブなんです!
あとエヴァとか90年代後半のアニソンが好きです😂