※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
住まい

戸建て住宅地にお住まいの方🏘近所の家から足音って聞こえますか😅?1年半…

戸建て住宅地にお住まいの方🏘
近所の家から足音って聞こえますか😅?

1年半前に家を建て、東側と西側に隣接している家があります。
夜や家が静かな時に家の足音が聞こえてきます。
2回で子供と寝ていたり、お風呂に入っていると
あれ?パパ帰ってきたかな?
って思うほどのドンドンした足音です。

また家の中でもパキッというような家鳴り?が
最近よくするような気がします。


その音を聞いた3歳の息子が「おばけちゃう?👻」
って言ってくるので怖くて怖くて😂😂笑

コメント

○○

たまに聞こえますよ!
古い家の足音が!

パキっとなるのは木造ならあるあるなので気にしなくて大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

実家は聞こえます!
隣の家と人1人通れないくらいの隣接した土地で木造戸建てです。
階段を登り降りする音、掃除機が壁に当たる音などが聞こえますが、20年住んでいると生活音になって誰も気にしていません笑

しょうママ

聞こえる時ありますよー!
2階に誰かいるんかなって思うくらいドタドタ聞こえる時もたまにあります!(笑)
うちも子供いるので気にしたことないですが、周りに子供が多いので走り回ったり大運動会してたら聞こえますね〜😂笑笑
普通の足音は聞こえないです!

®️®️

生活音は何も聞こえないです!
パキッとなるのは木造あるあるですね!

🍠

たまに聞こえます!!
隣の家もお子さんいるので叫び声やら足音やら自分ちが静かだと聞こえてきます🤔

うちも騒いだりしてるので聞こえてるかと思われます🤣

ままり

うちも隣が近いので、走ったり飛んだりする事は聞こえます!

deleted user

冬だからじゃないですか?
家建てて2年くらいは冬は家鳴り増えますよ💦
木造なら余計に、、、木が寒さで縮むので、、、😓かなり大きな音が鳴ります。パキっなら足音ではなく家鳴りかと思いますよ😊

deleted user

新築でほぼうちと隣、同時に入りましたが
夜は足音すごく聞こえますよ。
家鳴りはないです。

木造です。

不審者かなと思って調べたら
ネットにも、聞こえる情報めちゃくちゃ載ってました…

ととと


回答ありがとうございます✨
足音聞こえるとと聞いて安心しましたー😂家に誰か住んでるんじゃないかってくらいドンドンするので心配になってたくさん調べました笑
木造住宅は家鳴りするんですね😊

deleted user

生活音は全然聞こえないですよ🙆‍♀️

隣とちょっと距離あるからかもです!