※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が、家族には良く食べるけれど、母親が休みの日には全く食べない。

生後6ヶ月の娘
離乳食も5ヶ月頃から初めていて義母さんや妹さんが食べさせても大泣きせず沢山食べてくれる見たいです
ですが、私が仕事が休みの日離乳食をあげようとするんですが、大泣きして全く食べてくれません。

コメント

すごーいですね!👏

ママと他者の区別ができてママ以外の人にはちゃんと良い子ちゃんを演じられるってすごいと思います♪

親は大変ですが、、、しっかり成長している証拠です☺️🙆‍♀️

• あ。

あ。

凄いことなのでしょうか
    なんで義母さん時は泣かずお利口さんに食べれるのに私はダメなのかとイライラしてしまいます。
    いらないなら無理して食べさせていませんが…
    いい子ちゃん演じてる器用な娘なのでしょうか

• 12月14日

退会ユーザー

とてもすごいです!

だって言葉悪いですが、使い分けが生まれて半年しか経ってないのに出来てるじゃないですか😂😭ちゃんとママとおばあちゃんを区別して判断してニコニコしたり泣いたりを使い分けてるんです。☺️

そうです!まだ6ヶ月なら離乳食のみにする必要もないのでおばあちゃんに離乳食をお願いして、ママはミルクとか分けるのいいと思います( ᷇࿀ ᷆ )💡固執しないで楽して育児したらいいです♡😭

• 12月14日
  • あ。

あ。

その言葉に救われました…
    確かに半年しか経ってないのに私とおばあちゃんの区別ついてるってことですよね。ただ最近義母さんの家ではどうなのか分かりませんが毎晩毎晩大泣きで抱っこしてもだめ何しても大泣きでイライラしてしまいます。ミルクもオムツも変えてるのに…義母さんの家ではそんなことないらしいんです。いい子でいてくれるみたいなんです…
    私も妊娠してることもありメンタルもジェットコースターです。着いていくのがやっとです…彼は何もやってくれません。

YouTubeで見たんですが6ヶ月でも7ヶ月のBFとか食べさでも良いってなってたんですがいいんでしょうか
    ハイハインはちっちゃくちぎりますがめちゃくちゃ食べるんです

• 12月14日

退会ユーザー

いつも頑張ってるからママが寝かしつけをしてくれる時は素を出してるのかなと🫣すごい賢いというか天才すぎるくらいです🤣

ママが妊娠してるって感じ取ってるから余計になんですかね……小さいながらに気づいてるのかなと思いました、

旦那様にもやってもらいましょう、じゃないとママがもたなくないですか😭やらなきゃいつまで経っても出来ないままです🥶

んー、一概に言いきれないですが離乳食を食べてる時の様子をおばあちゃんに聞いてしっかり口を動かして飲み込めているのかとか問題なければいけるのかもです🙋‍♀️

• 12月14日
  • あ。

あ。

寝かしつけの時も大泣きです…夜泣きはしないんですが、、結構単純なんです眠たかったりお腹すいたりオムツ交換してほしいときは泣くって感じなんですけどそれ以外でもずっと泣いてるんです…
    少しでも目を離すと号泣です…家事なんてしようものならずっとないてます

気づいてるんですかね…小さいながら…
    お腹に赤ちゃんがいること…
    きっと構って貰えなくなるから寂しいんですかね…

もう私ボロボロですよ…言ってもやらないのでもう何も言いません汗
    義母さんに頼れるとこは頼っています…
    もぐもぐはします
    ハイハインももぐもぐしながら食べてます!
    飲み込めてもいますが…ご飯系は実際見ているわけじゃないので試してみるしかないですね汗

• 12月14日
新米ママ

育児お疲れ様です😊
私の子どもも、おもちゃ取らないと泣いて、寝返り返りできずに泣いてで、ずっとグズグズです🥺🤚予防接種とか定期検診で病院に行ったり、他の人の前では、もう何されてもニコニコです😂😂猫被ってるな〜wwって思っちゃいます😂
子供でもちゃんとわかってるんだな〜って思ってます!( 笑 )
ほかの人の前ではいい子になって疲れてる分、甘えられてワガママできるママの前では本性出して可愛いな〜と思ってます❤️‍🔥ww
悩みつきませんが、お互い緩く頑張りましょうね✌️

• あ。

あ。

毎晩クタクタです…汗
    前の方にもコメントで書かせてもらったんですが…ほんとに義母さんの前ではニコニコなんです。私の事嫌いなんか?って思っちゃうくらいに…
    ハイハインは小さくちぎってあげてるので7ヶ月ようのBFをあげてもいいのですかね…そんな食べろ食べろはしませんが娘が少しずつでも食べるのであればと思ってしまいます…もちろん手作りがいいのだろうけど全く食べてくれません。
    市販に頼ってはダメなのでしょうか

• 12月14日
  • 新米ママ

新米ママ

ほんとにクタクタですよね🥺💦
    離乳食拒否の時期もあるようで、、日になって食べたり、ブーッとご飯飛ばして来たりします😂食べたくないんだな〜っていう日は、無理してあげなかったり、何かと何かを混ぜると食べたりすることもあるので、少しだけ工夫しています!!
    私も裏ごしするの面倒くさかったり、白身魚なんて全てベビーフードです🐟ww
    コープの冷凍のベビーフードおすすめです✌️ww

• 12月14日
  • あ。

あ。

毎晩くたくたで気づいたら寝落ちしてるなんてこと多々あります。今妊娠2ヶ月で眠気つわりもひどくずっと寝ていたいレベルで…何もしたくないって感じです…
    結局子供のペースなんですよね…母親が焦っても嫌な時は嫌なんだろうし…って感じですね…
    ベビーフードいいですよね!
    7ヶ月のBFなら少し味が濃いのでもしかしたらって希望があるんですが…

• 12月14日
  • 新米ママ

新米ママ

妊娠おめでとうございます🕊2人目を授かりながらの育児は、本当に大変だと思います🥺頑張ってますね🥺❤️‍🔥
    子供のペースでイライラしてしまうことも多いです💦
    試すだけでも、いろいろ試してみても良いと思います😊❤️‍🔥子供も子供なりに、こだわりがあるんですもんね😂
    寒くなって来たので、お体に気をつけて、無理せず育児してくださいね🥹❤️‍🔥

• 12月14日