※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽわ
子育て・グッズ

娘が最近人見知りが激しく、義理母や母、夫にも泣かれるようになりました。自分がべったりしすぎているのか心配です。これからどうしたらいいでしょうか?

4ヶ月になったばかりの娘ですが、最近人見知りが激しく少し前までは義理母やうちの母など問題なく抱かれていたのですが最近では、2人とも泣かれてしまいます。
また、旦那は普段遅く日曜休みしかない為あまり関わりがないせいか旦那の抱っこも大泣きします。私がべったりすぎるのか。。これでは今後困るなと悩んでいます。一時的なものならいいのですが。。みなさんどーですか?

コメント

れいちぇる

ウチの子も3ヶ月ぐらいから人見知りをしていました。
でも色んな人と会わせていたらいつの間にか大丈夫になっていましたよ!
今は誰にでもニコニコです!

• えみぽわ

えみぽわ

そうなんですね!どのくらいのペースで会わせていましたか?今は週末の日曜はどちらかの親には会わせて平日は1日〜2日くらい支援センターなどに行くくらいであとは買い物などで外には出てますが、誰かに抱っこさせたりなどはしてなくて。。

• 12月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

毎週実家に帰ってます!あとは週一~10日ペースぐらいで友達に会ったりしてました~最初は顔みたら泣いてましたが、いつの間にか泣かなくなりましたよ!

• 12月30日
  • えみぽわ

えみぽわ

そうなんですね、ありがとうございます!
    そのうちおさまってくれること願います(T ^ T)

• 12月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

でも人見知りは知恵がついてきた証拠ですよ!日々成長してるってことですね!

• 12月30日
  • えみぽわ

えみぽわ

そうですね、目もよく見える様になったのかなとか、知恵がついてきたのかなと嬉しい反面、家族はみんな大好きなのに泣かれて悲しそうにするので可哀想で。。
    早くなおってくれるといいなと思います★

• 12月30日