※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🏅「あなたが今幎がんばったこず」をみんなでねぎらいあいたせんか?🏅・・ 

🏅「あなたが今幎がんばったこず」を
みんなでねぎらいあいたせんか🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は2022幎最終日ですね。
幎末の振り返り、最終日の今日は「みんなでお぀かれさた・倧晊日特別線」です😊

今幎はあなたにずっおどんな1幎でしたか

赀ちゃんや子どものお䞖話、家事、お仕事などで今週もあっずいう間だった人
今週は先週よりもいろんなこずがスムヌズにできた人

䜓調が思わしくなかった人、調子がい぀もより良かった人
うれしいこずがあった人、悲しいこずがあった人

今日たでがんばっおきたこずがやっず実を結んだ人

それぞれがいろいろな1幎を過ごしおきたず思いたす。

今幎もお疲れさたでした😊

そんな毎日がんばっおいるみなさんで
がんばっおきたこずや、今もがんばっおいるこずを思いながら、
みんなでお぀かれさたを発衚しあいたせんか

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

「今幎は離乳食のストック䜜りがんばった。たくさん食べおくれるずいいな」
「倫ず喧嘩しちゃったけど、蚀われたこず少しは聞いおみようかな...」

「むダむダ期、毎日蟛いけど今幎は笑顔で察応できるようにがんばった」
「䜓調が思わしくなかったけどデリバリヌずかも䜿っおなんずか家事こなせた 」

「䞀歩前に進むために子どものこずに぀いお勇気を出しお盞談しおみた。」
「母や倫に頌った日が倚かったけど、その分家事や子どもの盞手ができた」

「今幎も1幎、頑匵った」

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

がんばった内容や状況、床合いは人それぞれだず思っおいたす。
内容は短くおも長くおも、かぶっおも倧䞈倫。
この堎所ではぜひ自分を耒めお、ねぎらっおあげおください😊

たた他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさた」「よくがんばっおる」「すごい」など
お疲れさたや応揎の気持ちを蟌めお、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしおみおください。

ここで亀流するこずで、
来幎ぞの元気を充電できる、そんな堎所になるず嬉しいです。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🏅寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🏅投皿䞋郚に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」たたは「みんなでお぀かれさた」をタップしおいただくずこれたでの投皿が䞀芧でみれたす。

コメント

ママリ

2022幎は぀わりから始たり、満員電車の劊婊生掻、出産、4幎ぶりの新生児 ずりあえず気が぀いたら1幎終わりそうです😂
来幎の今頃も家族みんなで元気でいられるよう、願うばかりです😌💓

りあ

皆さん1幎間お疲れさたでした(* 'ᵕ' )☆
私は3人目の劊嚠が分かったので、
再来幎の春たで2回目の育䌑延長するこずに💊
家事育児苊手だけどたた1幎頑匵ろう!
お仕事の方も専業の方も共に頑匵りたしょう✚
皆さんにずっお来幎が玠敵な1幎になりたすように🌱

• 初たたり

初たたり

おめでずうございたす
    間があかず3人幎子孊幎は2぀ですか
    尊敬しかないです🫡

元気な赀ちゃん産んでくださいね😊

• 12月31日
  • りあ

りあ

コメントありがずうございたす✚
    そうなんです、幎子3人男の子予定で💊
    怪獣3匹+鬌(私)になりそうな予感です( ÂŽ ` )
    ありがずうございたす、
    最近マむナヌトラブル倚くお沈んでたしたが
    頑匵りたす(*∀)!

• 12月31日
  • りあ

りあ

あ、孊幎も1぀ず぀しか違わないんです^ ^
    なので小孊校卒業から高校卒業たで
    毎幎入孊匏ず卒業匏がある予定です💊

• 12月31日
  • 初たたり

初たたり

幎子3人男の子
    ママすごいにぎやかになりたすね😊
    怪獣+鬌🀣わかりたす。
    うちは二人だけど確実に私、鬌です😅
    マむナヌトラブル、地味に蟛いですよね。お兄ちゃん達もただただおチビさんだから倧倉だず思いたすが、幎末幎始パパに頑匵っおもらいたしょ。

良いお幎を🥰

• 12月31日
  • りあ

りあ

共感しお貰えお嬉しいです( *ÂŽê’³`*)
    残念ながら倫は幎末幎始も仕事なので、
    い぀も通り䞊の子に䞋の子の面倒芋お貰っお
    倧掃陀等に粟を出しおいたす笑
    初たたりさんもお子さん冬䌑みで倧倉でしょうが
    頑匵っおください(* 'ᵕ' )✹
    よいお幎を🌱

• 12月31日
うみ🍀

暮れの元気なご挚拶✚

今幎䞀幎、皆さたありがずうございたした😊
今幎は幎始に育䌑明けの仕事埩垰をし、コロナに感染🧚‍♀
そこから䌑園続き、なんずか春を越したら離婚🀣
再びシングルマザヌ生掻が始たったず思ったら再床コロナ感染🧚‍♀
そしお新車幎目の車が屋根ずドアバむザヌ砎壊させるほどの衝撃が圓たり砎損😇(倚分台颚の匷颚で飛んできた䜕かに圓たったか、故意😇)
やっずこさ車が治っお普通の生掻をしおいるず幎の瀬月に職堎で劎灜。
肩匷打🫠

• うみ🍀

うみ🍀

䞍幞続きの幎でした。
    ですが、来幎は今幎が䞋がったので䞊がるこずを祈っお頑匵っおいきたす‌

皆さたのご倚幞をお祈りしおおりたす✚

• 12月31日
初たたり

あっずいう間の1幎でした。
小孊校入孊、埀埩2時間の送迎、友達できないから行きたくない、牛乳飲めないのに飲めず先生にプレッシャヌかけられ行きたくない、家の完成が遅れる、やっず匕っ越し、匕っ越しおも家から小孊校が遠く歩いお行きたがらない😵
䞋の子、入園、毎朝今生の別れのように泣き叫ぶ、私の仕事埩垰 

いやぁホント色々あった1幎でした。倏䌑み頃からあたり蚘憶がない😂💊

頑匵ったな私。旊那は䜕も生掻倉わっおないからね。誰も耒めおくれないから自分で耒めずきたす。

来幎は、良いこずたくさんあるずいいな〜🀗

みなさん、良いお幎を❀

m-mama💚

出産入院䞭の母子同宀新生児の時のお䞖話今思えばよく頑匵ったな〜わたし🀣👍w

いちご

5月にパニック障害を発症しお、そこから仕事に行けなくなったヌ!!
行動が制限されるようになり、、私はずっずこのたたなのかず思っおたけどそうじゃない

普通の生掻がどれだけ幞せか教えおもらいたした😊

生きおるだけで䞞儲け!!

いちご

そしお玫耀君、岞君、神の脱退、退所😵😵😵

ゞャニヌズ事務所どうなっおんだヌ

• はるママ

はるママ

わかりたす❗それが今幎䞀番の衝撃です😬

• 12月31日
  • ちい

ちい

ほんずそれです😭
    玫耀くん〜😭

• 12月31日

2022幎は末っ子が生たれたした。
昔からうちの䞉姉効の挫画芋おいお、たさか自分が䞉姉効の母になるなんお思いもせず 笑
3人幎子での育児がスタヌト。
毎日必死であっずいう間でした 来幎もみんな元気で笑っお過ごせたすように 😂

はじめおのママリ🔰

急遜地元に匕越しが決たっお、旊那も転職しお、3幎通った保育園を退園。
地元では保育園入れるたでの4ヶ月はほんずに長かった😭
匕越しのあずの手続きやらなんやらかんやら手続きが疲れたなあ。

長女も新しい保育園でほんずによく頑匵っおる 😭
新しい保育園に行き出しおから先生に怒られないか垞に気にしおるずころが䞍安だよ🥲💊

激動の䞀幎だったけど、私たち家族よく頑匵ったね

来幎もゆっくり頑匵ろ〜

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私は2幎前の幎末に匕っ越したしたが、ドタバタ過ぎお疲れ果おた状態でお正月迎えたのを思い出したした。
    匕っ越し埌の手続きっおほんっっずに倧倉ですよね😭

倫婊2人だけの匕っ越しでも癜目むきそうになっおいたのに、お子さんがいらっしゃるのにほんずヌヌに倧倉だったずおもたす。
    お疲れ様でした🥹

• 12月31日
ママリ

2月に家族みんなコロナ感染
5月に父芪を亡くし
7月から䞍劊クリニックに通うも無排卵が続き、今月぀いに自然に排卵するも劊嚠せず、、
血を抱えおの幎越し😂

来幎こそどうかいい幎になりたすように🙏

日月

小孊校入孊✚
元気にむダむダ期突入✚
単身赎任で子どもたちず気楜に生掻✚
カサンドラ症候矀🀭
䞊の子の習い事送迎😆

才児の「がくが」「がくも」に、䞊の子ず振り回されながら
小女子の「関西匁、難しい  」ずいう蚀葉の壁を乗り越えおの
ずおも濃い幎でした💕

みなさた、良いお幎を

みヌ

今幎は5月に職堎埩垰、6月に最愛の母を亡くし、9月に䞀家でコロナ感染、転職掻動ず厄幎かっおくらい蟛かった〜
来幎はどんな1幎になるやら 

はじめおのママリ🔰

今幎から子䟛達が入園。
今たでの生掻ず䞀倉し、私も子䟛達も色々倧倉だった1幎でした。
䜕床も颚邪やら䜕やらをもらっおきお、子䟛達同士で移し合っお、2週間匱登園出来ないこずも䜕床もありたした😭
でも子䟛達の成長を䞀番目の蟺りにした1幎でした
私自身もペヌパヌドラむバヌ脱出成功🚗
車、めっちゃ䟿利

来幎は颚邪匕く回数枛るずいいなぁ😅

ママリ👧👧👊

3幎ぶり、3人目の劊嚠。
初めおの぀わりでの入院。
職堎でのマタハラ、劊嚠で色々蚀われ力仕事させられ・・・
初めおの切迫。
初めおの陣痛促進剀での蚈画分嚩。
䞊の子たちも立ち䌚いでの出産。
お菓子食べおる間に生たれたしたが(笑)
初めおの男の子👊
初めおだらけの1幎でしたが色々頑匵りたした♪

おしお🔰

1幎の締めくくりの1週間はコロナでした😂自分も熱あるのに2人ず子ども1人旊那の看病&お䞖話頑匵った😭
ただ咳残るけど、来幎も元気に頑匵るぞヌ

レオ

去幎の今ごろ、たさか劊嚠・出産、入籍・挙匏、新居の賌入・匕っ越しが党郚この䞀幎で終わるずは党く想像しおたせんでした😅本圓に怒涛の䞀幎だったそしお出産っおすごい笑 これを曞いおる今、旊那にむラむラしすぎお顔も芋たくないくらいだけど、䞀幎を振り返れば旊那もよく頑匵っおくれた。本圓にお疲れさた、旊那、可愛い我が子、愛犬、そしお私✚来幎も健康で、いい䞀幎になりたすように🙏

ぎよたた

劊嚠、匕っ越し、出産、新生児育児、嚘がコロナで初の発熱、、
幎子育児にも少しず぀慣れおきたした☺
頑匵った、私

来幎は、あのめんどくさ〜い離乳食がむチから始たり、倏には仕事埩垰も😱
あ〜先が思いやられる😱
2023幎の私、倒れるなよ😱💕

みなさん、良いお幎を〜🎍

はるママ

回目の劊嚠、前のこの子の週数過ぎるたで䞍安しかなくお、順調ず思ったらたさかの逆子でたさかの垝王切開でたさかの2月22日に産たれお、そこから目たぐるし家事育児だったけど倧きな怪我も病気もなく、幎末を迎えたした❗来幎は䞀歳の誕生日、私も保育園受かっおたら、仕事埩垰だなあ➰😫忙しくなりそう➰😫

ママリ

流産を経お数幎ぶりの劊嚠。
前回の事コロナ犍もあっおすごくピリピリした劊婊生掻だった。
身䜓はしんどいしメンタルもぐずぐずだったけどなんずか出産しお、息子は元気に成長しおくれおいる。
今はただ月霢が䜎いし色んな感染症が怖いから無理だけど、春になったら息子ず倫で公園に行くのが倢
目たぐるしい1幎でたくさん泣いたけどその分頑匵ったっお事だし、その事は自分でちゃんず耒めおあげたい。
来幎はもっず倧倉な1幎になりそうだけど頑匵ろう。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も流産埌1幎で息子を無事授かれたした。
    劊婊生掻は壁だらけで、ずにかく無事に、無事に、ず願い続けた10ヶ月でした。
    健康で元気に成長しおくれおいる赀ちゃんを芋るず、毎日倧倉だけど産たれおきおくれおありがずうず思えたすよね☺

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

同じく流産を経隓されたんですね。
    本圓に毎日倧倉ですが、「ああ、私はずっずこの苊劎がしたかったんだ。幞せだ」ず頑匵れたす。
    お互い頑匵りたしょうね☺✚

• 1月1日
たくママ

2022幎は幎始からめっちゃ食べる時、やたらずトむレが近い、奜きだったものが食べたくなくなる 劊嚠たさかこんなに早くねぇヌ なんお思いながら1/3に怜査薬で陜性😳
あっずいう間に出産、育児 
1幎ズババババヌっお過ぎおいった😳
幎末お正月っお感じが党然しない😰

幎始に匕越しから始たり、倧きくお広い䞭叀の䞀軒家にワクワクだったのに、䞍動産屋が陀雪せずそのたた倧量に固たった雪庇ず庭の雪の山に絶望しながら開始した途端に凍っお詰たる氎道管😂めちゃくちゃだったけ䜕ずかなりたした。雚挏りもしたけどww

たた3幎ぶりに自分の実家に垰れたのは良かったです☺車で12時間かけた甲斐ありたした

劊掻は来幎に持ち越し、来幎こそは2人目を授かりたい(切実)

花束❁š̮

1幎の最埌に包䞁で手をザクっず深くいっちゃいたしたヌ。お昌ご飯にお雑煮䜜っおお 。
1幎の最埌に頑匵った自分ぞこんな仕打ちあるのかず😂💊
だけど5歳の嚘が泣きながら䞀生懞呜介抱しおくれお、倧奜きなツムツムの絆創膏貌っおくれた😂
1幎の最埌に嚘からの優しさを目䞀杯感じたした🥰

h.s.mama♡

昚幎末に息子を出産しおから育䌑、そしおこの間仕事埩垰💊

長いようで、終わっおみたらあっずいう間の育䌑でしたヌヌヌ😭

来幎は本栌的に仕事頑匵らないず😭
子どもたちずの時間を、もっず倧切に出来たらなぁ 😢✚

いヌ

今幎1幎、出産から始たり
兄匟も居なければ、姪っ子 甥っ子もいなく、本圓に
小さい子をこの歳にしお
初めお目の圓たりにし、
手慣れない初めおの育児、
初めおの新生児
もう䜕ももがあたふたな䞀幎でした

その䞭、矩母 矩母 矩母
時には旊那

はヌヌヌヌヌヌ、
よくノむロヌれにならずに
幎越せそうですヌ😭😭😭

来幎は、自分が過ごしやすい環境䜜りしお息子ず楜しく生掻
しおいきたいず思いたす🧡🧡🧡

みなさんず䞀緒にたた来幎も
ここに来お、いろんな䜓隓談みお勇気をもらっお
頑匵りたいず思いたす

今幎もいっぱい勇気をありがずうございたした
来幎もよろしくお願いしたす🧡

はじめおのママリ

子䟛ず旊那の事、母芪 色々悩んだ2022幎でした
でも沢山の幞せも感じた1幎でもありたした😌

来幎はもっずいいお母さんになれるようにいい家族になれるように粟進したす😌

みなさん1幎間お疲れ様でした♡
良いお幎をお過ごし䞋さい☺

ここ♡

今幎は3人目を劊嚠し悪阻でダりンしおいたら旊那入院💊出産5日前に旊那コロナになり立ち䌚い出来ない😭
里垰りから垰った次の日旊那以倖生埌1ヶ月の次女たでコロナに感染💊
今幎は家族で䜓調厩すこずが倚かったけどなんずか無事に1幎過ごせたし1番は次女が無事に産たれお本圓によかった💊💕
やっぱり家族みんな健康が1番😊来幎も家族みんな健康で笑顔で過ごせたらそれでいい🙆‍♀

かこ

去幎10月職堎埩垰、
今幎4月人目劊嚠発芚、
12月に産たれたした〜。
぀わりも軜く順調だったはずが、産䌑に入りコロナ感染。
ほんず苊しかった。
でも無事に生たれおきた我が子。感謝しかない
尊い人の子䟛、幞せをありがずう💓💓そしお自分今幎䞀幎お疲れさたでした。

はっぎヌ

この幎末にきお旊那がコロナに感染ホテル療逊䞭
幞いに私ず2歳の息子は感染せず経過しおたす1/2たで隔離期間2歳ず狭い家にいるのはき぀いけどあず少し頑匵るぞ💪

ミカ゚ル

自分はコロナなんおならないよヌなんお呑気なこず蚀っおたらたさかのコロナ陜性
今幎最埌に最悪です。
家族にう぀らないように、ホテル療逊したのに、遅かった 。
家族でコロナ陜性。
幎末幎始はホテルで幎明け。
毎幎厄幎 。

そしおキンプリ脱退。
信じられない。

ゆき

今幎月は劊嚠から始たり
月に出産したした🙌
3人目、ほんずヌヌヌヌに
可愛くお我が家のアむドルです😍
4ヶ月になった嚘は愛想も良くお
みんなにニコニコしおるので
呚りからも可愛がられおいたす
ただ人芋知りはないので
始たったらどうなるのか(笑)

あっずいう間の1幎だったなヌ
っお感じです🙌

なちゅ

産䌑、コロナ犍、初めおの出産、初めおの育児。
呚りに迷惑ばかりかけおしたっお自己嫌悪。䞊手くできない育児で嚘に申し蚳なくなったり。
でもそんな䞭でも、毎日ほんずに可愛すぎる嚘の存圚に励たされ、気付けば今幎が終わりたす。
今たで生きおきた䞭で1番早くお充実した1幎だったような気がしたす🀭
先茩ママさん方、そしお自分も...今幎1幎頑匵りたしたお疲れ様でした
私は残りの倧掃陀ず幎末幎始の買い出しを頑匵りたいず思いたす😂

ピグロット

今幎は私が幎女で倧吉スタヌトの幎でした。
月に次女を産み、そしお退院埌3日目に長女がコロナに
ヒダヒダしたけど長女以倖は感染せず。
特にこれずいっお良いこずはなかったけど、次女が無事に産たれ家族みんながそれ以来健康で、䜕事もなく過ごせたこずが私にずっお倧吉な䞀幎でした😊
来幎も色々あるだろうけど、平和な䞀幎にしたいです💖

雪ココア

今幎は匕っ越しず退職、
保育園の退園ず幌皚園の入園があり、かなり激動の䞀幎でした😅

倉化ありすぎおメンタル萜ちたしたが、

矎文字を習ったり
方䜍孊やホロスコヌプを孊んだり、
ハンドメむドを始めたりしお新しい亀友関係が出来お、

子䟛の習い事も増えお、
ワクワクする日が増えおきたした。

家族が䞀幎元気でいおくれたのが、䜕より感謝なこずだなぁず思いたす🌞

やっず自分のペヌスで楜しみも少しず぀芋぀けられるようになりたした🌞

来幎は、自分だけ早起きしお孊びの時間確保したいず思いたす🍵🌞

皆様良いお幎を💕✚

ミナ

今幎は幎明けに双子の劊嚠発芚。
䜓力面、経枈面などから育おおいけるのか䞍安で䞍安で仕方なかったけど、無事に男女の双子を出産したした。
2歳でただただ手のかかる長男のこずも心配でしたが、2歳なりに匟効を可愛がっおくれお本圓に良かった。
むダむダ期ず、それなりに赀ちゃん返りもしたけど、ワガママをちゃんず蚀っおくれるこずが本圓に嬉しかった。
今日も私䞀人で䞉人連れおスヌパヌ行っお、それぞれ順番にグズられおわちゃわちゃしたけど楜しかった。
来幎はたたそれぞれ成長しお、違った倧倉さや悩みもあるだろうけども、気合いず根性で頑匵りたす。

はじめおのママリ🔰

今幎は同棲開始した盎埌の4月に劊嚠が発芚しお5,6月は悪阻で倒れおたなぁ
7月に入籍しお先月末に無事出産

振り返るずあっずいう間な1幎だったけどずっおも充実しお幞せな1幎でした🥰
来幎も家族みんな幞せに健康に過ごせたすように

皆様も良いお幎をお迎えください

SfiY

今幎の春から䞊の子の幌皚園から始たり色々ず䞍安な䞀幎だったけど立掟に成長しおくれたした。
来幎は䞋の子のトむトレ‌
頑匵るぞ💪

䞹矜

今幎もありがずうございたした!!
仕事で䞀悶着も二悶着もあっお、人間䞍信になり、たた頑匵ろうず思った頃に双子を劊嚠しおるこずが分かり、぀わりで仕事を䌑みながら安定期になったず思ったらお腹めっちゃ倧きくなっおお、産䌑たで䌑み、匕越しもあり、バタバタした幎でした。

やけど早産にならず明日で31週になりたす。
このたたあず少しお腹の䞭で育っお欲しいなヌ😌✚

ルッチ

コロナの陜性者数が増えおる䞭で、幎末幎始に無理矢理こっちに来ようずする矩家族(矩䞡芪じゃないです、矩家族です💢)をなんずか説き䌏せお埅機させたず思ったら、旊那が昚日陜性刀明 
䞊の子は胃腞炎、䞋の子はなんか錻ズルズルしおる 

この1幎、散財する話が通じない䜎賃金倫の薄絊で家蚈管理ずか子育おずか、もちろん私も倖での仕事を頑匵ったのに、最埌の最埌にこの仕打ちですか 

ママリ

倧晊日で玄関には正月食り、䞭にはただクリスマスツリヌが残されおる我が家。

私がヒステリヌを起こしおしたうので、本圓に荒れた家庭生掻でした。

時々あった子どもたちの濃厚接觊者による自宅埅機、その床に仕事䌑んで、その床に仕事を溜めしんどかった。。。

来幎は長女の小孊校入孊。
小の壁を乗り切るために、䞉女の育児短時間勀務を䜿うこずにした。
少し自分の時間も持おるし頑匵ろう。。。

ここをみおるず、ママのみんなが倧倉な思いしおる
これを旊那が理解しおる人っお䜕人いるのかな。

ママリ

幎は離婚しお息子ずはじめお二人きりで生掻を始めたした。
新幎早々元倫ずのトラブルもありたしたが、怪我や病気もなく、秋には念願のマむホヌムも賌入しお、なんずか二人走り抜けおこられたこずに感謝です🥰
来幎もささやかな幞せを倧事にし぀぀健やかにすごせたすように🙏

はじめおのママリ🔰

やっず少し䜙裕が出おきた1幎だった
来幎は劊掻の予定🥰自分も家族も健康第䞀で、誰よりも赀ちゃんを楜しみにしおる息子👊🏻🀍⋆͛無事に赀ちゃんが来おくれたすように👶🏻🙏

ゆゆ

頑匵った本圓に頑匵った

でも同様にもっず公園に行けばよかった等埌悔もありたす。

なんずか今幎も無事に終わる。
来幎も楜しい思いでたくさん䜜ろう

mii

今幎は病院ばかりの1幎でした😂
息子が無熱性痙攣を保育園で䜕床も起こし
毎回救急車、半日入院、たくさんの怜査、それから通院、片耳難聎のため半幎ごずの怜査、療育通い、
倏には旊那が救急車で運ばれ入院、盲腞の手術、
3人順番に䜓調厩したり
侊2人がコロナになったり
もうこんなに病院行ったこずないっおぐらい行きたした。😂
ヘトヘトになりたした。

そしおなにより旊那の䞍貞行為発芚。
たくさん話し合い再構築䞭。

今幎はどっず疲れたした。

来幎はみんな䜕事もなく元気に過ごせるずいいな〜😂

RIRIKA

成人匏があり、劊嚠出産があり、
今我が子を抱けおいるこずが
本圓に幞せです。
喧嘩も沢山しお
劊婊生掻他のみんなみたいに
普通に過ごしたかった。。。
っお思っおたけど芪が2人でも
1人でも共有はできないけど
子䟛育おれるこずは倉わらないなっお
思いたした💭💭
もちろん2人の方が良いず思う
でも嚘を独り占め出来るの
悪くないなっお噛み締めおたす

皆さんたた1幎お疲れ様でした。
たた来幎も気合い入れ盎しお
育児奮闘しお行きたしょう笑
来幎もよろしくお願い臎したす

あこ

毎日ご飯を䜜っおる、えらい
倧掃陀間に合わせるえらい
お雑煮の汁䜜る
今幎最埌の買い物行く
来幎は2人目劊掻をがんばるぞヌ
あヌ頑匵っおる自分えらぃ、メダルあげたす🎖来幎は明るい幎になりたすように、お疲れ様です

ストロマトマト

䜓調䞍良に䜕床もなったけど、䞞䞀日䌑たず頑匵った。
䞀方倫はたる二日しっかり寝たした😇
子どもが独立するたでは頑匵る😇😇😇

はじめおのママリ

今幎は仕事埩垰

倏にはコロナに䞀家で感染😂
それ以降なんだかんだで皆䜓調グズグズで今も䜓調䞍良😇

来幎は䞊の子幎䞭かぁ‥🥹あの寝なかった赀ちゃんが5歳になるのか‥感慚深い✚

はじめおのママリ🔰

ママリの皆様のお陰で先日、嚘も無事に2歳の誕生日を迎えるこずが出来たした🎂
ありがずうございたした

念願のマむホヌムを賌入したけど、これから匕越し、転職、転園ずやるこずが山積みだ〜🏔
無事に転職先も転園先も決たりたすように 🙏
䞍安も倚いけれど、なんずか乗り切れたすように 

皆様にずっおも2023幎がたすたす玠敵な1幎になりたすように🐰🥕

げんちゃんママ

今幎の1月に劊嚠がわかったので、昚幎の今頃は2022幎劊婊生掻や子䟛がいる生掻を送っおる事になるなんお想像しおたせんでした。
劊嚠䞭メンタル䞍調でやむなく退職、劊嚠埌期の誕生日にコロナ感染発芚、産埌もいただにバタバタしおおご飯は䜜れずお宮参りも行けおない 
でも我が子を無事に産んで3ヶ月育おおきただけでも頑匵ったっお思っおいいですよね笑

はじめおのママリ🔰

幎末に二人目出産
頑匵った

ママリ初産

劊嚠䞭はほが入院、緊急垝王切開、ゞリゞリ枛る貯金😱でも息子は元気に生たれ、珟圚抱っこ魔ぞ成長䞭。去幎の今頃は、自分に赀ちゃんができるなんお、3人1匹🐱家族になるなんお想像もできなかった。䞍劊の先生、産科の先生や助産垫さん、倫猫、母姉、䜕より息子、ありがずう🀗

ちい

䞀幎前の今頃は、これでもう本圓に最埌 ず思いながら劊掻タむミング取っおたした。

毎月、排卵怜査薬、劊嚠怜査薬ずにらめっこしおは生理が来お萜ち蟌み 

2人目を垌望しおはいたけれど、1人っ子のメリットは沢山あるず考え、執着を手攟せた矢先に2人目劊嚠。

改めお、子どもを授かるこずも無事に出産するこずも、圓たり前ではない、ず孊んだ䞀幎でした。

そしお、結婚、出産、子どもの数 女性のラむフむベントでデリカシヌのない発蚀をしおいる人ずは、どんな人だろうず心の距離を取ろうず決意できたした😇

悩んで苊しんだ期間があったからこそ、色んな立堎の人の気持ちに寄り添える自分でありたいず思いたす。

来幎は今幎よりももっず、明るく穏やかに過ごせる自分になるぞヌ😆

はじめおのママリ🔰

皆さん1幎お疲れ様でした😊💕
私は今幎1月に劊嚠がわかり、埌期たで続いた悪阻、出血、切迫早産で二ヶ月半の入院 
34週たで持たない、垝王切開になるず蚀われたしたが37週に点滎を倖しお砎氎するたでなんずか持ち、出産。
しかし早期胎盀剥離をおこし重床新生児仮死で産たれ、結局䞀緒に退院できずNICUに入院ずなりたした。
長期入院ですっかり䜓力が萜ちおしたい息子を抱っこするのもしんどく、息子も寝おばかり入院䞭に哺乳瓶に慣れおしたい搟母乳を頑匵っお䞎えおたしたが、最近完ミになりたした。
母乳にこだわりはなかったけど、幎霢的に最初で最埌の劊嚠ずなりそうなので、悲しかったです。
準備もゆっくりできず、うたくいかないこずばかりで、キラキラした劊婊生掻ずはかけ離れおいお、いただに入院䞭の倢を芋たり。劊嚠出産がトラりマになっおしたいたした。
でも、私も息子も生きおいるだけでありがたいこずなんだず、寝顔や笑顔に癒やされながらこれからも頑匵ろうず思いたす🥰
もっず倧倉な人もいるのに莅沢な悩みだず、誰にも吐き出せなかったので長々ずすみたせん💧
皆さんにずっお来幎が良い幎になりたすように💓

うヌごんママ

お疲れ様です
今幎は、1歳を迎えお、
いろんなこずを共有できるようになりたした
来幎もよい幎になりたすように

ひよこ

11月に第3子出産
人生の倧仕事終わり

来幎も育児がんばりたす👍

はじめおのママリ🔰

私は初産の1幎でした

ぜん

皆さん、お疲れ様です。

私は月に予定垝王切開で人目出産👶
その埌、毎月のように人目ず人目が亀代たたは同時に発熱、手足口病、コロナ感染、喘息発䜜など 

退院しお週間皋床で䞊の子から颚邪をもらった䞋の子が発熱で産んだ病院に入院したり、たた別の機䌚に発熱倖来受蚺したり。

むダむダ期の歳児ず埌远い激しいか月児。高霢出産のため䞭幎母はヘトヘトです 

私、よく倒れなかったな😅
頑匵りたした❗

ママリ

今日で䞋の子が1歳になりたした😂
䜎出生䜓重児でしたが生たれたばかりの頃は䜓重の増えも心配無く保育噚に入らず生埌10日で退院したした。
ですが2ヶ月頃から䜓重が増えにくくなり生埌4ヶ月から病院ぞ通うこずに😭
ミルクは拒吊、離乳食も嫌がり 
毎日毎日本圓に地獄でした😭
お医者さんからの䜓重を増やせずのプレッシャヌに泣く事も (笑)
今も䜓重の増えも緩やかですが気持ちの切り替えが出来るようになり
䞋の子もゆっくりながらも぀かたり立ちが出来るようになるたで成長しおくれおいお少しず぀安心しおいたす。

ここたで倧きな病気もせず
元気に育っおくれおありがずう😭
来幎はもっずもっず倧きく育っおね笑

あヌお疲れ様私
たた来幎も頑匵るぞ💪💪

やすばママ

1月に次男劊嚠、
産埌う぀の䞭、旊那は幎の半分出匵で長男ワンオペ。劊嚠䞭最初から最埌たで぀わりでしんどかったけど、頑匵った。
9月に次男が生たれ、次男3ヶ月、長男1æ­³9ヶ月をたたワンオペ。(旊那出匵)
産埌う぀で私よく頑匵りたした。
来幎は産埌う぀寛解できるように動く努力をしお行きたす

4月に2回目の育䌑埩垰しお
毎日死ぬ気で頑匵っお。

11月にたさかの3人目の劊嚠わかっお喜んだ矢先、クリスマスから党員順番にコロナに。
クリスマス、お正月もずっず家に篭りきりで、぀わりにストレスにずやばい。。
本圓に最悪な2022幎の締めくくりになった。

来幎こそはろくでもない1幎になりたせんように。

すヌちゃんママ

5幎ぶりの出産お疲れ様自分
去幎の今頃に怜査薬で念願の陜性
぀わりず共にお正月を過ごしお無事産たれおくれおありがずう👶🏻❀

ママリ

今幎は旊那にむラむラしたなヌヌヌ笑
来幎から埐々に仲良くなれたすように🙏🙏🙏🙏

えいい

さっき子䟛が熱出したした 💊
薬局に駆け蟌みで
ポカリず座薬ず颚邪薬、
れリヌずプリンずアむスを
買っおきたした💊
どうか明日には元気になっおいたすように🙏

そんな最終日でした😅

はじめおのママリ🔰

皆様家事育児お仕事倧倉な毎日を過ごされおあっずいう間に䞀幎が過ぎたかず思いたす。
本圓にお疲れ様でした。

コロナ犍で就職先が芋぀からず
子䟛のこずもあるしパヌトで採甚しおもらった䌚瀟で働いお気が぀けば2幎経過しお
初倏に2人目の劊嚠が発芚しお先日から産䌑に入りたした
2人目は぀わりにマむナヌトラブルも倚く早く時が経っお欲しいず思っお今に至りたす。
幎明けにはビッグむベント出産が埅ち受けおいたすが
来幎も頑匵ろうず思いたす。

あや

たさかの劊嚠発芚からの切迫を経お無事出産。
生埌1ヶ月で䞊の子の颚邪をもらっお入院。
3ヶ月でたたたた䞊の子のヒトメタをもらっお、たた入院になるかず思ったけど、なんずか入院せずに枈み家で家族揃っお新幎を迎えられそうです🥹

ゆなたろ

2022幎🐯は高校受隓で始たり、幌皚園・䞭孊校・高校のトリプル入園入孊匏が同日開催🌞

倏䌑みには長女旊那が🧚‍♂。
自宅療逊で看病に培したした😣
私ず人の子䟛たちが無事だったのが有難かったです😭!!
 がその埌高校䞭退😱

私は仕事の面接すらこぎ぀けず 
なかなか厳しい幎でした😔

来幎は我が家も皆さんも、本圓に良い幎になりたすように🐰✚

日垞生掻は圓たり前ではない。日垞生掻こそ奇跡ず 。コロナ犍の時代だからこそ感じた幎。日垞生掻が平和であるこずに感謝です。

アヒル

今幎も仕事に育児に頑匵った😭来幎もただただ続くけどがんばりたす😭
今幎最埌の最埌に、H&Mでコヌトが5千円匕きで買えたこずず䞋の子も初めお䞀緒にかるた取りが出来お笑、幎末たで楜しめたした笑🀗
来幎も最埌の最埌たで楜しめたすようにみなさた良いお幎を〜🀗

はじめおのママリ🔰

昚幎末に結婚し、旊那ず人での幎越しに始たり、新幎床早々に劊嚠発芚。週間ほど前に第䞀子👊を無事に出産したした✚

激動の䞀幎間でしたが、䜕ず蚀っおも㊗初出産新生児のお䞖話頑匵り䞭です😀

芜䟝

仕事に育児にバタバタな
毎日で、息子のむダむダ期もあり。。。
そんな䞭、2人目を授かる事ができ。。䜕ごずも無く産䌑を迎えれるず思いきや。。12月に入っおすぐ入院😅💊💊息子ず倫ず幎越しはできたせんが。。ただただ続く入院生掻頑匵りたす(^^)

今幎䞀幎、たくさん悩みを聞いおいただきありがずうございたした😭

たた

倧厄の本厄 特に䜕事もなく過ごせたした🙌

 ず思いきやクリスマス前にコロナで䞀家党滅からの私だけ今日から胃腞炎発症🥺
高熱ず脱氎でフラフラの倧厄最終日ずなりたした

䜕事も無く1幎過ごしおたからっおこんな最埌の最埌に詰め蟌たなくおも 笑

moon

2月に私が第6波🌊にのりコロナ感染、4月育䌑埩垰 仕事慣れおきたず思ったら、7月にたさかの3人目劊嚠発芚🀰 びっくりだけど嬉しかった🫢
7月8月は、第7波🌊にのり旊那→子䟛がコロナ感染。同時に旊那が尿路結石で、救急車🚑で運ばれる。。
劊嚠初期で、コロナ感染しないかヒダヒダでした。
秋は、぀わりがやや萜ち着いたものの、3人目にしおマむナヌトラブルに悩たされる日々。。。😇
珟圚は、第8波🌊に巻き蟌たれないように、なんずか仕事乗り切っお産䌑に入るべく頑匵っおいたす

ずにかくバタバタで、毎日があっずいう間でした。
来幎もバタバタだろうけど、家族が健康に過ごせたすように‌
皆さたも1幎お疲れ様でした☘

ママ幎生🊔

あっずいう間に䞀幎過ぎちゃいたした。
あんなに小さかった嚘が保育園に入っお卒乳しお離乳食食べるようになったすごヌい🥰
しかも立っお歩けるようになった。倧倉なこずたくさんあったけど頑匵っおよかったよ😁

Luna🌙*

長男の発達蚺断から始たり、脳や耳の聞この怜査 新しい療育斜蚭通所がある䞭私は、切迫流産の疑いで少し早めの入院、シロッカヌ手術。出産は倧方3000㎖の出血で死にかけた😅
来幎は幎女の本厄😇家族倧事にしながら頑匵るよ〜

はにヌ

1幎間、長かったようで短かったような 

1月〜4月
3人目劊嚠䞭。仕事しながらお腹重いしトむレ近いしで倧倉だった😅䜎地胎盀治らずで予定垝王切開決たる。ドキドキ😭

5月
3人目無事産たれる。傷口痛くお、退院埌もしばらく屈んでしか歩けなくお蟛かった〜😭

6月〜9月
ただお腹の傷跡ヒリヒリする〜痩せたいけど、ただ傷跡気になっお動けないし運動はいいや〜ず誀魔化し䜓重が増量笑そしお抜け毛がすごい😂

10月〜12月
颚邪、ヒトメタ、コロナ、毎回のように家族党滅 我が家呪われおいる🀣みんなが高熱で倒れる䞭、私だけ熱は出さずに頑匵った😭病院→看病の連続。

珟圚、コロナ療逊䞭です😅もうい぀も願う思いはひず぀、健康第䞀皆さた1幎間お疲れ様でした🙏

さやりんご

今幎は3月にコロナ感染し䞉男を垝王切開で出産。むレギュラヌな出産でしばらく䞉男に䌚えなかったため、産埌う぀がひどくお死にたいずたで思っおしたいたした。
でも今こうしお幎を終えようずしお、無事に出産できお3人の我が子ず䞀緒に寝られるこずをずおも幞せに感じたす。
産埌の粟神状態は本圓に蚈り知れないほど䞍安定で脆いですね。
あの時耐えお乗り越えられお良かった🥹
支えおくれた倫や呚りに感謝しお幎終えたいず思いたす✚

皆さんも幎お疲れ様でした☺

マリ

倫婊ずしお初めお迎えた幎
そしお劊嚠
ただ倫婊関係はどんどん悪くなり離婚届を出す手前たで。
なんだかんだ仲盎りをしお、仕事も産䌑に入るたで頑匵れたした

もずもず倪りやすく肥満䜓型なので䜓重管理は頑匵ったかな✚
劊嚠前の䜓重からプラス4㌔
そしお産たれた子は4016
そしお珟圚劊嚠前のマむナス5㌔

出産も前期砎氎、陣痛、促進剀、子宮口が党然開かず緊急垝王切開
フルコヌス䜓隓したした

なんだかんだ倧倉な1幎でしたが、可愛い我が子に出䌚えた事が本圓に幞せです♡

長々ずすみたせんでした

めぃ

2022幎は特に印象に残る幎でした。

同居の矩父のがん緩和ケアからの死。私自身の぀わりず戊いながら食事づくりやお葬匏の準備をしたした。

そしお、切迫入院の翌日に次男出産。長男も早産䜎䜓重児だったため人生回目の経隓。

同居ストレスやお寺の留守番ず子育おの䞡立に䜕床も涙流したけど 
乗り越えた自分を耒めおあげたいず思いたす笑

子育お1番で楜しく頑匵りたす
パパの仕事もほずんど䌑みなかったから今幎は少しでも4人の家族時間が増えるずいいな✚

はじめおのママリ🔰

今幎も終わっおしたいたすね。

無事に息子は3歳になり母幎目に
突入したした。
口も達者になりお話が楜しい反面
「ママ芋お」「ママ来お」「ママが良い」
党郚ママ 䌑む暇がホントにない笑っ
嬉しいよ嬉しいけどゆっくり
させおよ 笑っ
パパ居るずきくらいパパず遊んで
ママしか居ないのにパパは
パパが居るのにママが良い

たぁこんなこずも今だけ
なんだよね 。あっずいう間に
こんなこずも蚀わなくなるのか。
成長マゞで早すぎるよ 。

nn62yy

2022幎も残りあず2時間を切りたしたね。
みなさたお぀かれさたでした。

わたしの2022幎は、新卒で入瀟した䌚瀟を十数幎勀めお退職、4月から新しい職堎に転職したした。
嚘も4月に小孊校に入孊し新生掻。
倫は昚幎メンタルダりンしお䌑職しおいたずころを、幎明けから埩職。
ず家族そろっおおんこ盛りの新生掻でした。

わたしは慣れない職堎に新しい人間関係、人芋知りの嚘は毎日泣いお泣いお保育園に戻りたい〜の日々、倫も新しい職堎に必死の毎日 
1幎ほんずにあっずいう間で、えもう幎末ず感じおたす😂💊

なんずか生掻も軌道にのっお、2023幎は穏やかに過ごしたいです 

みなさたどうか良いお幎をお迎えください😌

りす

皆さん、お疲れ様です✚
子育お、家事、劊掻、旊那の䞖話がんばりたした✚

りヌ

今幎は初めおの出産
その時は、倧倉で必死だけど
特に思い返すず育児に悩みもなく
楜しんで育児できたした✚

ただ、埌半矩母嫌いが 

はじめおのママリ🔰

䞋の子が入園しおパヌト始めたり
資栌の勉匷したり
息子の小孊校入園前盞談や
人付き合いでの自分のメンタルがやられ毎日萜ち蟌む日々、、
コロナや䜓調䞍良もあった12月
掚しができお楜しい日々でもありたした
来幎は自己嫌悪し過ぎずもっず楜しく過ごしたい
みなさた良いお幎を🎍

はじめおのママリ🔰

3月
転勀のために匕っ越し

4月
家族党員でコロナ感染し、自分ず䞊の子ホテルに10日間隔離

5月
劊嚠糖尿病の疑いで管理入院する

6月
倜䞭倧量出血し、産院ぞ行ったら前眮胎盀であるこずが刀明→そのたた入院ずなり、予定日より1ヶ月早く垝王切開にお2人目出産。
しかし、赀ちゃんが䞀過性倚呌吞でそのたたNICUぞ運ばれる。
10日埌赀ちゃん退院し、珟圚6ヶ月にたで成長。

本圓にいろいろあった䞀幎でした(笑)
今日は穏やかに幎が越せそうです。
みなさん、よいお幎をお過ごしください♪

はじめおのママリ🔰

今幎は子育おに奮闘した1幎。
毎日があっずいう間だったけど、今たでで䞀番濃い1幎でした。
そしお来幎はそんな嚘もお姉ちゃんに。
4月から保育園、5月には出産、たた慌ただしい䞀幎になりそうだけど、きっず幞せな䞀幎になるはず。
来幎も家族みんな健康で過ごせたすように

ゆっちゃんママ

久しぶりの実感正月垰省
子ども寝かせお、芪ず玅癜芋るのも悪くないですね
色々あった2022幎、2023幎はどんな幎になるんでしょうか。
皆様、来幎もママリで愚痎り、盞談しながら頑匵りたしょうね
良いお幎を

Riii

2022は2人目の出産、匕っ越し、忙しい幎でしたあっずいう間だった😂💓

来幎は自分を倧事に、自分の時間ずれたらいいなぁなんお😂

2023は

倫婊円満(笑)
家内安党
健康第䞀

良い幎になりたす様に🌿

たたり

雚の日も颚の日も、暑い倏の日も冬の寒い日も。
毎日毎日朝早くから子䟛2人を自転車に乗せお保育園ぞ送迎。そしお倜遅くたで仕事をしお、垰っおからごはんを食べさせ、お颚呂に入れお、寝かし぀けお、そしおたた朝が来お 。
私がんばった
そんな生掻も残りヶ月
来幎は小孊生ママになりたす✚

皆さん1幎間お疲れ様でした来幎も子䟛たちがすくすく元気に成長したすように。

ちゃちゃたる。

色々ありシングルで頑匵ろうず決意した1月、どヌにも動けなくお八方塞がりだった2月、家族が助けおくれた3月、出産に脅えおいた4月、無事に出産できた5月、感芚過敏すぎる我が子に困り果おた6月、がちがち保掻就掻を始め歳をずった7月
8.9月は特に䜕も無く、、、
ようやく保育園の空きが出た10月、ずおもいい䌚瀟に入瀟できた11月、育児に思い悩み途方に暮れおたけどママリナヌザヌさん達に助けられたり芪子揃っお颚邪匕いおずんでもなかった12月
䞀時はどうなるかず思ったけど䜕ずかここたで頑匵っおこれた
ママリがないず今の私はもっずもっず病んでたなず思いたした。
他の子ず比べず、自分の子の成長過皋を芋守っおいきたすこれからも前向きに生きおいこう😊
来幎も皆様が良い䞀幎になりたすように☆。.:・゜

たたちゃん🎷

長幎しおいた䞍劊治療が実を結び、人目を出産❀

5歳のお兄ちゃんは毎日お腹にちゅう😘したり、赀ちゃんに分けおあげる❗ず、ママにおや぀を分けおくれた😆

そんな優しくお兄ちゃんに早く䌚いたいのか、ヶ月も早く産たれおきた長女も、もうヶ月半😵

蟛い事もあったけど、家族が増えお幞せな幎でした😆

来幎も皆さん頑匵りたしょ💪

なな

皆さん1幎間お疲れさたでした

今幎は色々ず倧倉なこずもあったけど楜しくお充実した1幎でした。

来幎も皆さんにたくさんの幞せが蚪れたすように。

はじめおのママリ

結婚匏、劊嚠、仕事の匕き継ぎ、出産、育児盛りだくさんの1幎だった来幎も皋よく手を抜いお頑匵る🥺💕

あヌ

人員増える
よし、やっず色々悩んでた
2人目の劊掻ぞず思った矢先
入職しおヶ月ほどで劊嚠報告 
おめでたいこずだずは思っおいおも
内心、たさかすぎたのず
倖仕事も教えたずころだったのにずか
自分の劊掻のこずずか
なんで早々すぎやしないか、その人にも事情があるんだろう、リミットもあるのも珟実だし、考えおも仕方ないこず。もちろん劊嚠はおめでたいこず。
わたしはしっかり仕事できるようになっおから、たわりが認めおもらえるようになっおず思っおからず準備しおきたのにずか
でも なんで 
ず、もう耇雑で本圓にやり堎のない気持ちで本圓に苊しかったです。

その埌悩みながらも
私も授かれたのですが
色々䞍安なのず蚀いにくいのもあり(他の人ぞの負担が増えるので)
なかなか蚀い出せず
でも幎末の怜蚺も問題なかったので
意を決しお䞊叞に報告できたした。
幎明けたら職堎の人達にも報告です。

これからも頑匵りたす。

きゅわ

今幎は3人目、䜓倖受粟で受粟卵を2回戻したけど劊嚠に至らず、䞀旊卒院。子宮内膜症で自然劊嚠が難しいず蚀われ䞊の子2人䜓倖受粟で授かっお、2人ずも男の子だったからやっぱり女の子も ず思いチャレンゞしたけどダメで そしたらたさかの自然で劊嚠諊めるもう䞀回通院するず悩んでたタむミングでした。結果的に3人目も男の子の予定だけど😂自然にできたこずがビックリで劊嚠が分かった時は戞惑いもあったけど、䞊の子2人が赀ちゃんを楜しみにしおくれおるし、なんず3人ずも1月生たれになるから運呜なのかなず🥰
぀わりが始たっおから旊那ずケンカが増えお今もただ少しギクシャクしおる 。だんだん蚱せないこずが増えおいっおる気がしおたす😥赀ちゃん産たれおくるたでにはなんずかしたいず思いたす😅
今幎なんか頑匵ったこずあるかな 笑 劊婊で4才2才の子どもたちを生かし続けおきたこずくらいかな🀣料理も手抜きでアンパンマンラヌメンがたぶん1番奜きな子たち 掃陀もあんたりできず、子どもたちに怒っちゃうこずも倚いのに、2人ずも、私のこず「䞖界䞀ママかわいい♡だいすき♡」ずか蚀っおくれちゃっお🥹こんなに可愛い子どもたちを授けおくれた神様(お医者様)に感謝しお、来幎は家族が増えるから、みんなの笑顔がもっず増えるように倉わらず手抜きし぀぀(笑)楜しく過ごしたいず思いたす♪
みなさんも、いろんな家庭の事情がある䞭、子どもたちが生きおるこずに也杯です🍻

• ちい

ちい

私も劊嚠䞭、いや劊嚠前から笑アンパンマンラヌメンにお䞖話になりたくっおたした😆
    ママの心ず身䜓を健康に保぀ためにも、手抜き倧切ですよね🥺✚
    もずもずズボラなくせに、最近は家にばかりいお家事が気になっおしたい、、、
    私もこのずころ旊那ずケンカギクシャクが続いおいたので、きゅわさんの投皿を読んで励たされたした💓

ほんず、子どもたちが生きおるこずに也杯ですよね☺
    䞀幎間、本圓にお疲れ様でした😌
    私も今幎は、家族の笑顔が増えるように手抜きをしながら過ごせる幎にしたいです😇

• 1月2日
ずもぞう

毎晩3〜時間芚醒、倜泣きパレヌド‌抱っこでしか寝なくなった。発達障害き぀い。自分よく頑匵っおるな‌睡眠障害っお良くなるのかな❓このたたずっずこうなのかな❓もっずひどくなる❓今がMAXだず信じたい。
元旊から時間おきの倜泣きからの3時半から芚醒。6時過ぎやっずたた寝た。せめお日䞭機嫌良くありたすように。

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング