※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月ぐらいの時にもあったのですが、離乳食を吐き出すようになってしま…

8ヶ月ぐらいの時にもあったのですが、離乳食を吐き出すようになってしまいました。お粥とおかずを混ぜて食べたりしたら吐き出すこともちょこちょこありますが、ギリ食べてくれます。おかずのみだと噛んでからべぇーっと出してしまいます。そんな時期なのでしょうか。最近は毎朝バナナとヨーグルトを食べてますがバナナのみだと吐き出す…😱なんで…?泣諦めるのも大事なのかなぁとも思ったり…。と毎日思いながら、混ぜ混ぜして食べさせてます。みなさんのお子さんはそんなことありますか?そんな時はどうしてますか?

コメント

りるりる

そうゆう時期かもです😊
下の子がそうでした。うちの場合は、食感に敏感らしく気に入らないと噛んでから吐き出したりしてましたね。私も色々やりました。無理に食べさせず、一口でいいから食べてみようねって感じで、例えば、ほうれん草を嫌いで吐き出したりしても、出し続けました。段々、食べてくれるようになりましたよ😊逆に急にピーマンをたべなくなったりとか、今でも色々です。

本当に食べてくれない日はゼリーのみしか食べてないのではないかって日もありました😂

もうすぐ3歳ですが、ご飯ちゃんと食べてくれています。偏食もありますが、まあいっかと無理強いしないことにしてます。

根気よくやっていくしかないかもですね😂