※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から「子供なんか欲しい時にすぐ出来るし!」と言われてショックを受けた。自分の子供に兄弟を作ってあげないことについて悩んでいる。

子供の頃から仲良かった友達に言われたことがずっと気になってて😭
私は娘しかいません。娘を妊娠するまでも何年もかかってしまったし、妊娠しても流産したり💦二人目は欲しいけど諦めています。
友達は息子が二人います。
二人目が生まれた途端、何で二人目作らないの?一人っ子可哀想だし、ワガママに育つし良いことないよって。
私自身、姉と兄がいて育ってるのに、自分の子供には兄弟を作ってあげないのはおかしいと。でも私子供欲しくてもなかなか出来ないんだって説明したら、は?子供なんか欲しい時にすぐ出来るし!私なんて一発で出来たよー!簡単に出来るのに、兄弟作ってあげないのは酷いと思うし、子供の事全然考えてあげてないんだなぁって思ったよって言われてショックでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

酷い話ですね、、。
私ならそんなこと言う人友達とは思えないです😭
理解力のない人なんですね。
一人っ子でもなんにも可哀想じゃないですよ!!
人には人の事情があるのに、そんなこと言うなんて信じられません、、
しかもずっと仲良かった友達なのに😭

はじめてのママリ🔰

人の気持ちが考えられない人なんですね。
そんな発言、失礼すぎて普通は言えないです。
さようならですね😰

はじめてのママリ🔰

もう縁切ります。そんな人と居て楽しいですか?
みんながみんな出来るわけじゃないから他の人にはそんな事言わない方がいいよ、100パー嫌われるからねって言って連絡途絶えます。

きなこ

その友達、ほんとに世間知らずだし貴方に対する思いやりもないし、多分何言っても大丈夫な存在、傷つけてもいい相手だと舐められてると思います!そこまで言われるなら距離置くか縁切るかの2択にします!

はじめてのママリ🔰

それは思いやりなさすぎます💦
もうそれは友達じゃないです

ハチ

それはあまりにも無神経すぎますね。
2人目欲しくたってできない人だってたくさんいるし、
他の事情や最初から一人っ子って決めてる家庭だってありますよね。
一人っ子可哀想とか、
人に可哀想とかいうのが考えられないですし、
一発で出来る人もたくさんいるでしょうけど何度も治療してもできない人だってたくさんいます。

想像力も思いやりも欠けすぎていますね。

そんなこと言われたら傷付くし不信感だし、子供の頃からの友達でも距離置いちゃうと思います。

ママリ

それは友達ですか?
かなりやばいやつかなと😱
性格なんて1人だろうが2人だろうが変わらないと思いますし、今時不妊治療とか知らないの??って感じです😱

妊娠出産が奇跡だってこと、知らないんですね。
そういうのって経験してないとなかなか理解してもらえないですよね。
私も流産してて慎重にしてたのでお気持ち分かります。
一人っ子可哀想じゃないですよー!
お友達の意見は気にしなくて良いと思いますが、この先も言われるかもなので私なら疎遠にします。

ママリ

そのお友達は兄弟いるんでしょうか?もしいるとしたら兄弟いてもそんな酷いこと言える可哀想な人に育ちましたよね😅
私は一人っ子ですが、幸せに育ちましたし、娘も一人っ子予定です!愛情たっぷり注いで幸せと思ってくれるように頑張ろうって思っています✨

「人の気持ちを踏み躙るような事を平気で言う人に育てられる子供の方がよっぽど可哀想だしワガママな子になるね❤️」

って言いかえして友達やめる。

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜ドギツイお友達ですね〜💦
なんか…その方なんも知らなすぎて…
逆に何も言えないというか…
腹立つとかの域を超えてるというか…🙄
子供なんか欲しい時にすぐ出来るし!はヤバいですね!笑
え?それ本気で言ってんの?って笑ってしまいそうです。。
全然ひとりでも可哀想じゃないし、酷くもないし、ぜんっぜん気にする事ないですよ!
人の気も知らないでズカズカと無神経かつアホな発言してるそのお友達のほうが可哀想です。

とまと

その友達の発言に、は?って思います…おめでたい人ですね。
妊娠出来る事がどれだけの奇跡なのか知りもせず簡単に出来るだなんて軽々しく口にして呆れちゃいます😵
知識も思いやりも何も無いし人間としてどーかと思います💦
1人っ子全然可哀想じゃありません!

ままり

一人っ子が可哀想なんて、そんな事ないです!その友達は、自分がすぐ出来たから不妊の苦しみは分からないですね。友達の苦しみをわからず、自分の価値観ばかりを押し付けるは友達とは言えない気がします😔
一人っ子は親の愛情全て独り占めだし、幸せだと思うので自信持って良いと思いますよ👌

日月

なにさま?って感じですね😭

そんな偏った、自分のことしか考えられない親が育てる兄弟と、色々考えて育てる一人っ子と、どっちが良いんでしょうね🤭

疎遠にしちゃうのは難しいですか?
もっと素敵なお友達、大人になってからでも出会えますよ😄

もちこ

お友達が無知&無神経過ぎますね😅
私だったら不妊や流産のこと全部説明してこういう人もいるんだよ、今後他の誰かを傷付けるかもしれないから気を付けなよ、って忠告してフェードアウトします😅

2人目つくらないのー?
までならまだしも、、😳
すごいこという友達ですね。

人の気持ちがわからないのか、
ただただ無知で馬鹿なのか、、😅

私なんて一発でできたよー!
までは、まぁそうなんだね、で
スルー出来たとしても、
"子どものこと全然考えて
あげてないんだなぁ"って
一言で即縁切りますね。

まー( ゚∀゚)ー*

私なんて一発で出来たよー

が無理すぎて…。

無神経にもほどがあるというか、言葉が下品というか。
友達でもなんでもないです。
自分が全てだとおもってるタイプですね、お友達。

思いやらの欠片もないです。

離れましょう。