※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

2歳近くの娘が寒い時に食欲が落ちて、お鍋や餡掛けが進まない悩みです。他のお子さんも同じですか?

2歳近くなると視覚もやっぱり食欲に影響しますか🥺?

最近寒くなってきてお鍋とか餡掛けとかするんですが、なかなか娘の箸が進みません😅中に入ってる人参とか椎茸とか選んで食べてる感じです💦

多分お肉とか椎茸を切ったりして言い方悪いですがぐちゃぐちゃ?としてるからだと思ってます💦けどそのままはまだ大きいですよねー

炒飯とかは好きですか餡掛けにすると食べません💦

皆さんのお子さんどうですか?🥺寒い時に手軽に鍋とかやりたいけど娘が食べないならなぁ・・って感じです💦

コメント

ひろ

うちはなんか分からないものは食べない病なので、色々混ざってる感じが嫌なのかもしれないと思いました😅
噛み切れるならそのまま出してもいいのでは😃
1口大に切るなら具材ごとに分けて綺麗に持ってあげると食べやすいかもですね。

• □emiyu□

□emiyu□

なるほどー!やっぱり何が入ってるんだって感じなんですかね😳
    横着してそのまま混ぜてましたが今度から具材ごとに分けてみます😊

• 12月14日