※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
家族・旦那

夫婦共働きの方、子供の急な休みはどのように調整していますか?パパ→教…

夫婦共働きの方、子供の急な休みはどのように調整していますか?
パパ→教員。私→営業職。
なるべく私の方で休んで診てあげたいと思う一方、、職業柄、予定調整難しいこともあり、パパに休み頼んでしまうことが多々あります💦

家計を支えてくれているのはパパの一方、
急な予定が入るのは私の方で。。

皆さんどのように調整していますか?
パパに休みお願いする頻度どのくらいありますか?

コメント

100%私が休んでます!
旦那は代わりがいない仕事で急なお休みは難しくて😨

• さき815

さき815

有給足りますか?
    はじめてのママリさんはどんな職種ですか?差し支えなければ、、

• 12月14日

退会ユーザー

看護休暇は足らなくなりそうですが有給はギリギリきわどいとこですね😂
    総合病院でクラークのパートです✌🏼

• 12月14日
ママリ

全部私が休んでいます!
一回だけどうしても休めない時はパパにお願いしました!

はじめてのママリ🔰

基本は私ですが、夫も休みますよ😊
子供が3日間休むとしたら、私が2日、夫が1日休むって感じの割合です。

私の職場はかなり融通がきくので、心配するのは有給の残数くらいです。
夫は役職についていることもあり、会議が多めで抜けられない日もありますが、この日の午後なら俺休めるよと言ってくれるので、その日は私が仕事をするという感じです。

ほのぼの

私も仕事上、休めない時もあるので…どうしてもダメな時は、旦那に相談してます。旦那もダメなら、せめて半日ずつ休みもらって交代…とかもしてましたね。