※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種したけど、効果が感じられず1回でやめようか迷っています。同じような経験の方、幼稚園児がいる方、どうされましたか?

インフルエンザ予防接種したゆですが
出る気配なく、、
1回だけにしとこうか悩んでます、、
みなさんどうされましたか?
ちなみに上の子は幼稚園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出る気配なく、、、?とは?
一回だけとは?下のお子さんのことですか?

• りくまま

りくまま

周りでインフルエンザの子が現れる気配なくという意味です💦分かりづらくスミマセン。
    予防接種は2人ともです!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは子供たち下の子も赤ちゃんですが、打たせました!インフルエンザ脳炎になって後悔したくないからです!幼稚園行ってるのであれば、打たせた方がいいと思います。保育士してた頃、健常児だった子がインフルエンザにかかりインフルエンザ脳炎になってしまい、次の日からは障害児です、、、。お話しもできなくなってました、、、
    そちらのお母さん大変後悔してました。見てられなかっです。これを見てきてるのでわたしは恐ろしくて、打たせない選択がありません😭

インフルエンザのワクチンも良くないって言われてたりしますし、脳炎になる確率は少ないとか色々あると思いますし、、これはもう親御さんの判断になると思いますので、よく考えてみてください!

• 12月14日

出る気配というと、、、?
罹りそうにないということですかね?
予約枠があかないということ?

理解力がなくてすみません😂

うちは全員接種しました。
去年も2回接種してますが
長女と長男は今年も2回接種です。

ほむら

周りでインフルエンザが流行っていないってことですか?

うちは上の子の幼稚園でめちゃくちゃインフルエンザ流行ってます。東京、神奈川は結構インフルエンザでてますね。

お子さんがインフルエンザ脳症になると30%は亡くなり、25%は重篤な後遺症が残ると言われています。
それを防ぐ意味で、子どもには私はしっかり打ちたいですね。

ひまわり

自宅保育で外出機会も少ないですがインフルエンザ予防接種は毎年受けています!

はじめてのママリ

私も去年悩んで自分なりに調べた結果、3歳からは年1回接種にしました😊
4歳の今年も1回だけ接種しました。
(1・2歳の時は2回接種していました。)

nakigank^^

目に見えない、自分が知らないだけで毎年蔓延してると思います。。

誰からもらうかなんてわからないです。
仕事場でもらったのが息子にも移る恐れはあるので、幼稚園に通ってなくても毎年打ってました。

自宅保育だった頃、私と息子はインフルかかりました。。

1歳未満ならまだ必要ないと思いますが、上の子は打つ方がいいと思います。でも、こればかりは親判断ですね。💦

りくまま

まとめてで申し訳ないです😭

みなさん真剣にお答えいただき、大変嬉しく思っております。
特にインフルエンザ脳症は盲点でした。

明日打ちに行く予約をしました。

みなさんありがとうございました😭✨