※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

生理周期による計算と旦那の都合で、病院に行くタイミングが迷っています。早すぎるかどうか不安です。

前回の生理は11月29日で
今回の予定日は1月2日なのですが
昨日検査薬を試したところ終了線が
出る前にくっきりと陽性反応がでました!

そこでなのですが1月4日に病院に行こうと
思っているのですがまだ早すぎますかね?😓

最終月経?から計算するといまが
4w3dぐらいみたいなのですが
生理周期が30日以上?で計算だと
3w4dぐらいみたいなのでどっちが
正しいのかいつ頃病院に行くべきか
かなり迷ってて困っています(;_;)

旦那も4日以降は仕事で病院にも
いけなくなってしまうのでできれば
4日にいけたらと思っているのですが😢

コメント

⑅⃝ Kaede

その週数なら行ったとしてもまだ心拍は確認できないと思います😂💓😢

  • みぃ

    みぃ

    子宮外妊娠などのリスクも考えて
    心拍確認まで待つつもりはないです!

    • 12月30日
yui

胎嚢のみ確認できるかもしれないですね^ ^

  • みぃ

    みぃ

    胎嚢だけでも確認できたらなと思っています😳
    回答ありがとうございました♡

    • 12月30日
翔ちゃん

妊娠おめでとうございます^ - ^
参考までにですが、、私が最終生理開始が11/3で、12/12に受診しましたが、胎嚢はみえませんでした。
排卵が遅れていたようで11/22日に胎嚢確認。28日に5週で小さな心拍確認できました。1/6にまた受診して心拍が安定していたら母子手帳だそうです。
みぃさんはまだ早い気がしますが、気になるなら行ってみてもいいかと思います^ - ^

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😳
    あまり早すぎても費用ばかりがかかりますし、心拍確認まで待つのは遅いような気もするのでせめて胎嚢だけでもと思っているのですがやはりまだはやいですかね(>_<)

    • 12月30日
Bambi♡

排卵日がわかればそこが2w0日です!
あまりに早いと胎嚢も確認できないことがありますがくっきり陽性が出ている場合は見えるとの噂も聞きました!
わたしは4w5日で胎嚢11mm見えましたよ!
その1週間後胎芽と卵黄嚢が確認できました!
旦那さんと一緒がいいなら一度4日に行くのもいいと思いますがもう少し待ってもいいのかなぁと思います♡

  • みぃ

    みぃ

    はっきりとした排卵日はわからないのですが、18日に排卵出血、25日に着床出血と思われる出血がありました!
    やっぱりまだ早いですかね😣
    回答ありがとうございました♡

    • 12月30日
deleted user

早いと思います。
私は5w0dでも胎嚢見えませんでした。
7wぐらいで行って胎芽まで見えました。
6wまで待てるなら、それぐらいのほうがいいと思います。