※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今度建つ新築に脱衣所と洗面の間に目隠しカーテンを取り付けたいです。…

今度建つ新築に脱衣所と洗面の間に目隠しカーテンを取り付けたいです。(いずれ)
下地を入れてもらう関係ではっきりさせたいのですが、
赤い線と黄色い線、どちらがカーテン取り付けるのに良いと思いますか?

赤い線上にカーテン取り付けると、カーテン全部開いた時に洗濯機と収納棚の隙間にカーテンが収まる感じになります。

黄色い線上のカーテンだと棚の手前にカーテンの塊がくる感じになります。

コメント

ままり

こうゆうことをしたいです

ママり

私なら赤色のところに天井からロールカーテンにします。
でも、壁に少し被るくらいのところから洗濯機と反対側の壁までにします。

• ままり

ままり

ロールカーテンもいいですね😊❗️

• 12月14日
  • ままり

ままり

壁に少し被るくらいのところから〜、、、というのは
    そうすることで隙間ができてカーテン内が見えないようにできるってことですよね😯

たしかに黄色い線でカーテンをはわせると、チラチラ中が見えそうな気もしますね💦

• 12月14日
  • ママり

ママり

そうです! チラッと見えるのが気になるかなーと思ってです!
    お子さん女の子ですし、将来そういうの結構気にすると思います!

• 12月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございました😊
    理解力無く、初め読んだ時
    どうゆうことが分からなかったんですが後からゆっくり読んだらやっと分かりました!
    たしかにそうですねー!
    ちょっとした風や触った時に布が動いてチラッと見えそうな感じビクビクしそうです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
hana🌻

我が家も洗面脱衣分かれてますがドアなしなので、ままりさんの間取りでいう黄色部分にロールカーテンの予定です😊✨
カーテンの塊がないようスッキリさせたいです☺️

• ままり

ままり

他の方もロールカーテンとの意見で、ロールカーテンのほうが色々と勝手が良いんですかね😀
    足が見えないように下まで
    隙間無くロールカーテンを
    降ろしたくなりそうなので
    動作がカーテンよりも大変なのかなとか思っちゃって😯

ロールカーテンも視野に入れて考えてみます😌

• 12月14日
  • hana🌻

hana🌻

たしかに、1番下まで下ろす動作は頻度が多いと大変ですよね💦
    動作が大変だけどスッキリさせたいのか、カーテンの束は視界に入るが動作は楽な方がいいのか、悩む所ですよね😭

• 12月14日
  • ままり

ままり

とても悩みますよね😂
    カーテンの束がどのくらいのボリュームになるのかとか、脱衣所の広さとか、
    実際目で見たり付けてみないと感覚的な印象分からなかったりしますよね💦
    それが悩みどころですね😮

• 12月14日