※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかち
子育て・グッズ

彼氏の子供たちの服装について元奥様から叱られた。お出かけ時だけお洒落にするべきか悩んでいる。どうすればいいか?

1日に何回も相談をしてしまい
申し訳ありません。

私の彼氏はバツイチ子持ちのシングルです。
年始に元奥様に子供たちが会いに行きお泊まり
することになりました。
元奥様に会うことなどには全く嫌だなどの
気持ちはありません。
先月会った際に子供たちの服装について
ダサいなどの連絡が来ました。
実際その日は仕事で朝早くに子供たちを
奥様のところに送って行くことになったいたため
急いでいたところもあります。
ただ子供たちは基本保育園にゆるめの服装で
行くため毎日ゆるめの服装で過ごしています。
なのでお出かけだからといってなかなか
ジーパンなどを履きたくないといいます。
なのでその日も普段通りの服装で
室内遊園地に行くと連絡があったため
動きやすさも考えゆるめで行きました。

自分たちがお出かけするときだけ
お洒落をさせている。
あんなダサい服装じゃなくて私が買って
あげた服を着させるくらいのことしろ。

とお叱りのメールが来てしまいました。
実際私たちが子供たちを連れて出かける際も
別に着たいという服を着せています。
動きやすさだったり寒かったりしないように
気をつけているのですがそういう普段は
元奥様には見ていただいているわけではないので
不快な思いをさせてしまいました。

年始に会いに行く際はやはりお洒落を
させた方がいいのでしょうか、?
せっかくママとのお出かけなので
楽しくお出かけできるよう準備をしなきゃと
思っているのですが服が決まらず困っています、、
下の子がお腹がまだぽっこりしているので
ジーパンだとお腹が出てしまうのですが
上の子だけでもお洒落をしていけば
許していただけると思いますか、?
彼は子供に会えるだけでも楽しみって
思って欲しいのに見た目とか文句をつけて
ほしくないと言っています。
なので普段通りでいい!と言われてしまった
のですが皆さんだったらどうしますか、?

コメント

りかち

追記
最近は服を買っていただくこともなく
前のものは小さかったり夏物なので
着せて行くことができません、、

ゆークン

2人とも、元奥さんの子ですか?
離婚した原因はなんだろう…
子供を手放したのには理由があるだろうけど…りかちさんは今の状況が辛くありませんか?子連れの子供と元奥さんが会っていたり、お泊まりすることを。
元奥さん、そんなに子供に会いたいなら元奥さんが子供を引き取ればいいのに

  • りかち

    りかち


    2人とも元奥様の子供です。
    正直辛いです、
    離婚した際に彼が引き取るっと
    言ったらどーぞっと軽く手放した
    はずなのに今こうなってるのは
    納得いかないし寂しいです、
    でも子供たちのママなので
    会うことやお泊まりを嫌だと
    言えず準備などしています、、

    • 12月30日
  • ゆークン

    ゆークン

    嫌がらせに近いですよね( ´Д`)
    子供にとっても、りかちさんにとっても悪循環で良い関係を築くことは難しいと思います。上の子は5歳ですから、好き嫌いなど自己主張できますから元奥さんに会っていては新しい家庭での環境作りはできません。
    弁護士や裁判してでも、子供と会わない、または子供を引き取ってもらうなどしたほうが良いのかなと思いました

    • 12月31日
  • りかち

    りかち


    一緒に住み始めたことを元奥様に
    伝えた頃から態度などが変わり
    厳しいことを言われることが増えました、
    養育費も女に払ってもらっても
    半額に減額されてしまった状態です、
    彼とも子供たちの気持ちを考えて
    環境整えないとと話し合ってはいるの
    ですがなかなか進まなく
    毎日悩んでいます、

    • 12月31日
  • ゆークン

    ゆークン

    元奥さん腐ってますね(^◇^;)
    子供を手放したものの、とられた!と気持ちが変化し嫌がらせしてるのかも( ´Д`
    早く良い環境が整うと良いですね…

    • 12月31日
  • りかち

    りかち


    とられた気分になってますよね、
    報告してからは今までお前って呼んで
    いたのが名前呼び捨てで呼んでくる
    ようになったなど彼も不思議がってます、
    彼氏と会いたがったりもします、
    早くなんとか落ち着けたらと思ってます
    毎日考えすぎて嘔吐がひどいので
    早く整ってほしいです、、

    • 12月31日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちの旦那もバツイチで元嫁が子供を跡取りの為に引き取っており、しょっちゅう会ったりしてるので全く同じではありませんが、お辛い気持ちお察しします。ですが、子供2人をそんな簡単に手放した元奥様の言っていることは聞き流して良いと思います(^^♪軽く手放すほど、まともに育てることが出来無いくせに一丁前に服装のことに口出しするな!と私なら思ってしまいます。

  • りかち

    りかち


    元奥様には新しく恋人などは
    いらっしゃらないらしくそのせいか
    私の存在を嫌がられます、
    養育費も私にも子供たちを養う義務があると
    急に半額に減額されました、、
    実際お給料は全額家に入れ彼と共有
    して養育費を子供の貯金にしていたのですが
    少し奥様も厳しすぎるなと辛くなります、
    子供たちの着たい服装で
    行かせることにします!
    なにより子供たちが楽しめるように
    動きやすい暖かいものを着せて
    送り出そうと思います^^

    • 12月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    私だったら子供を預かった時点で、大変だろうけど養育費も私たちで持ちたいです。元嫁とは半額でさえ関わりたくありません。ただでさえ子供達を会わせなきゃいけないのに。
    厳しいかもしれませんが、そんな自分勝手な人はこっちから願い下げです。元嫁は半額も養育費払ってあげてると上から目線で調子乗ってるんではないですか?私が助けてあげないと困るでしょ!みたいな。
    うちの元嫁も夜中にしょっちゅう連絡してきたりなど普通でしたよ(´^^)私はそれで夜中眠れず、精神的にやられて、旦那の電話の音が嫌いになりました(・∀・)けど、そんな人は男が寄っていきませんよ(^^♪だから再婚も難しいし可哀想な人なんだなと、今の母親役は主様ですから( •̀ᴗ•́ )/堂々と育てたら良いと思います( ˙˘˙ )♡*

    • 12月31日
  • りかち

    りかち


    やはり養育費すらもらわない方が
    この先楽ですよね、
    元奥様が結婚されていた頃にお金を
    使いすぎて未払いのカード代や
    借りたお金も彼が返している状態で
    (彼の名前のカード使っていたので)
    子供たちの貯金になかなか回せなく
    養育費を断っていませんでした、、
    もう少し生活を見直して節約できるとこは
    節約し養育費なしでも大丈夫なように
    してみます、!
    もう少し自信を持って子供たちを
    育ててるんだと頑張ってみます^_^!
    なんだか少し自信がわきました!

    • 12月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    子供達とは縁が切れなくても主様とは縁が切れますよね(´^^)子供達も主様が一生懸命にされてるところは見ているし、成長していくにつれ、元嫁がどんな人だったのか分かってくる頃が来ると思いますよ(^^♪
    その時はチカラになってくれるはずです(^-^)親権を簡単に手放したのに何を偉そうに。と一言伝えてもいいくらいですよ(・∀・)(笑)
    大変なことは沢山これからもあると思いますが協力的な旦那さんと頑張ってください( ˙˘˙ )♡*子供が成長していくのが楽しみですね♡

    • 12月31日
  • りかち

    りかち


    はいっ!
    だんだん子供たちも懐いてくれ
    3人でお留守番やお出かけも
    平気でできるようになり嬉しいです^_^!
    上の子が最近すごく味方になってくれ
    彼と喧嘩しても助けてくれるので
    すごく幸せです!
    これから先たくさん笑える家庭に
    なるように頑張っていきます!

    • 12月31日
はる☆ゆい

彼氏とは結婚される予定で一緒に子育てされているのですよね?
元奥さん、自分の子を育ててもらっているのに、服装に文句をつけるなんて最悪な人ですね。子供を手放したのにそんなことを言う権利はないと思いますよ。
りかちさんはきちんと考えてやっておられるので、そんなに小さくならなくてもいいと思います。
許していただけると思いますか?なんて言い方する必要もないと思います。
今お子さんを引き取って育ていてるのは彼氏なのですし、彼が普段通りでいいと言っているなら普段通りでいいと思います。
毅然としていたらいいんですよ!

  • りかち

    りかち


    結婚する予定で同棲も始めました!
    元奥様にもそれを伝えたところ
    態度が変わり厳しくなりました、、
    会う日の日程や養育費、服装など
    色々ダメ出しばかりで、。
    私のことも女と呼び、
    子供産んだこともない
    女が子供たち面倒みるのは
    子供が可哀想だなど
    胸に刺さる言葉ばかりです、
    彼は味方になってくれているので
    頑張れている状態です、
    彼の言う通り普段通りの服装に
    したいと思います、!
    やはり子供たちの気持ちが最優先なので
    楽な服装で楽しめるように
    動きやすい暖かいものを選びます!

    • 12月31日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    きっと元奥さんは、元旦那さんとお子さんとりかちさんが幸せで、新しい家庭を築こうとしていることが面白くないのだと思います。
    何をどう頑張ってもきっと文句を言ってくると思うので、あまり気にしないことです。
    子供を産んだことがなくても、一生懸命育てている人と、子供を手放した人と、どちらが母親に向いているかは誰にでもわかることです。
    りかちさんなら子供を任せられると信頼しているからこそ彼はりかちさんを選んだんですもんね💓
    自分のいいと思うやり方を貫いてくださいね😊

    • 12月31日