※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども向けタブレットの目に悪い影響はありますか?普通のスマホと同様に気になるとのこと。

低年齢の子ども向けのタブレットのおもちゃがいくつか売られてますが、子どもの目に悪い影響があるということはあるでしょうか?
たとえば写真のようなものです!これは対象年齢1歳半〜となってます。

子どもの食いつきはよさそうですが、目が悪くなったりするなら使わせない方がいいよな〜と…
普通のスマホとかだと子どもの目に悪いイメージがあるので💦
どうなんでしょうか?🤔

コメント

ゆめか

私もタブレットを与えるのは、怖くて手をだせていません。15分だけだよ、で分かってくれる子ならいいんですが、
大概泣き叫ぶので笑
見せる時間よりも目との距離が大事と聞いたので、今はスマートTVで十分に距離を保って見せています。。。

イリス

目にいいってことはないでしょうね。
でも、うちは2歳の下の子にクリスマスはアンパンマンのタブレットあげますし、上の子はタブレット学習のスマイルゼミ始めました。

無駄にダラダラテレビ見るなら、少しでも学びがあればと思ったからです。
時間はみてやらせるし、外で静かにしててくれるなら外出時もありです。

ぽん

目に良いってことはないと思います〜
同じもの使ってますよ〜!時間設定でてき、30分とかでバイバーイ!ってブチっと切れます

のん

これ持ってます!
普段は使っておらず、旅行の時のみです🙂
スマホもこのタブレットも集中してしまうので目には良くないと思います!