※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

真っ白な雪山を生で子供に見せてあげたいです。積もった雪の上に寝転ん…

真っ白な雪山を生で子供に見せてあげたいです。
積もった雪の上に寝転んでみたいなぁと毎年冬になると息子が言っていて、そろそろ年齢的にも行ってもいいのかなと思っています。
まだ子供はスキー場デビューした事がありません。
雪に触れたのは家の庭で1年に1回あるかないかです。横浜なので、ほとんど積もりません😓
今シーズンに遊びに行きたいなと思っているのですが、雪道を主人は運転した事がなく、行くなら電車とか新幹線かなと言っていました。
横浜から行くとして、低学年のお子さんがいる家庭の方は車以外だと何の交通機関を利用して、どこに行くんだろうと気になりました。
私達夫婦は子供が生まれる時にスキーウェア等は処分してしまいました。
もう12、3年雪山には行っていません💦
もし、子供がスキー場楽しい!また来たいと言ってくれるようならまたウェアを購入しようと思っていますが、子供が初めてなので、今回はレンタルにします。
今まで行ったところで考えると新潟のGALAなら新幹線直結なので、行きやすいのかなと思いましたが、もっと近くで行ければいいなぁと☺️
私はスノボーしかできず、主人はスキーしかできません。
初めてならスキーがいいのではないかと思っています。
スキー教室に子供を入れて、2泊位したいです。
でも、初めてだとソリとかの方がいいんですかね🤔

どこかオススメはありませんか?
①オススメのゲレンデ
②利用した交通機関
③何で予約したか(じゃらんとか窓口なのか?往復交通機関とセットなのか等)
④何泊でトータルいくらしたかなど

参考に教えていただければ嬉しいです。

コメント

てん

回答になっていなくて申し訳ないのですが…
公共交通機関でガーラより近いところで雪山は難しいですね…😅
屋内で良ければ狭山ならありますが…。

荷物が多く(スキー一式あるので)、いつも車なのですが、公共交通機関使うなら岩原スキー場は結構良いかと思いますよ。キッズにも優しいゲレンデだと思います。
越後湯沢駅近郊に宿泊施設もあります。
越後湯沢駅から他のスキー場にもシャトルバス出ているので、気になるスキー場にも行けますよ。

小学生ならスキーとかさせても良いかと思いますよ。スクールによってですが半日くらいで多少は滑れるようになりますよ😉

子供が3歳以下なので全然参考にならないかもですが
宿泊1泊15000円くらい(旦那が楽天トラベルで安いの探してきます)
リフト代6000円くらい(優待券や割引券活用)
昼食代3000円くらい(2日分)
これに交通費がかかります。(車だと大体12000円くらい)
スキーは家族全員持っているので、レンタルはかかりませんが、レンタルなら1日3000〜5000円×人数分かかります。
スクールは本当にいろいろですが、半日5000円前後の所が多いかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

やっぱりガーラが一番新幹線から降りて近いですよね😅
行く前から子供がスキーを気に入る事が確実なら、本当はウェア買ってからの方が後々お得だからそうしたいんですが、うまくできないとイジけて、もうやらない!!とも言いかねない性格の子で💦
ウェア売らないで持ってれば良かったです。
岩原スキー場は行った事ないので、越後湯沢近郊でちょっと探してみます😊
ありがとうございました!