※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
サプリ・健康

夜中から嘔吐を何回も繰り返し、今朝は下痢でした。今のところ熱はなく…

夜中から嘔吐を何回も繰り返し、今朝は下痢でした。今のところ熱はなく、抗原検査キットも陰性です。もしかしたらノロや胃腸炎かもしれないのですが、お粥も食べてくれず、イオン水は飲んでくれたのですが結局全然嘔吐します。サラサラの水が口からも鼻からも出てきました。体調が悪くて嘔吐を繰り返し、ご飯も食べてくれない時はどうしていましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎っぽいですね
流行ってますし😵

吐いてるときは飲ませたらダメです全部出ちゃうので。
吐き気落ちついたらティースプーンくらいの水分量から吐かないか様子見しながら、時間をかけてゆっくり与えてください‼️

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    嘔吐を繰り返すと脱水症状になりそうで、吐いてすこし落ち着いたら飲み物あげてたのですが、水分をどのくらいあげてどのタイミングであげたらいいのかわからず、おしっこも全然出ていません🥲

• 12月14日
na0

胃腸炎ぽいですね💦

上の方も言われてる通り、まずはティースプーン1杯のイオン水を飲ませて、30分吐かなければもう1杯、また少し様子を見て徐々に量を増やしてくださいと以前言われました😭

またすぐに吐いてしまうようなら脱水も心配なので早めに病院行かれた方がいいです🙇‍♀️

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    今日保育園お休みして、小児科行くつもりでいます🥲
    胃腸炎はどのくらいで嘔吐が落ち着きますでしょうか🥲
    教えて頂きありがとうございます🥲

• 12月14日
  • na0

na0

嘔吐のピークは最初の12時間程と言われてるようですよ🥺
    下痢は長く続くかもしれませんね💦

感染力強いので処理等気をつけてくださいね😭
    早くよくなりますように。

• 12月14日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

ありがとうございます😭
    吹いたものと床は漂白剤薄めて拭いて浸け置きしてます🥲それでいいのかもよくわかってないですが…教えて頂きありがとうございます!

• 12月14日