※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続けられない状況で、職場復帰したいが息子が熱で学校に行けず、電話もできない。もう働きたくないと感じている。

消えたいです、、、、、

先月は4日の欠勤、今月はコロナになり今日から職場復帰だったのに息子が今朝急に発熱、、、、、、、、
気まず過ぎて職場に電話できません、、、、、、、
もう働きたくないです、、仕事やめたい、、、
職場は理解がありますがそれでも休み過ぎてもう嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も休み多すぎて…電話するのがほんと憂鬱だし嫌すぎて胃が痛くなります😓
子供小さいと大変だなって毎回思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当、もう胃が痛いです。。月曜日に今日復帰しますと伝えたばかりなのに、、、😭😭😭また今日休みますなんて言いづらいです、、、

• 12月14日
ウッディ

うちの保育園も酷い時月1でコロナ出て2週間とか休みました🤣
申し訳ないと思う気持ちがあるので出れる時は人一倍働いたりしてカバーしてます!
理解のある職場でも他の人へしわ寄せが行くので嫌になりますよね💦
でも仕方ない事なので休まなきゃなら早めの連絡をして復帰出来るなら復帰してお仕事がんばりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。コロナの休園などのせいでお休みしないといけなくなるとほんと辛いですよね、、😔
    仕方ないのは分かっていても気まづくて、、😭😭😭そうやって割り切れるようになりたいです😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

電話するのもしんどいですが、理解ある職場で良かったですね😊
子供が大きくなって急な病気になりにくくなったときに、今助けてもらった分、今度は小さい子供がいるお母さん達を助けてあげれば大丈夫だと思います😃
子供がいたらみんな通る道だと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。理解ある職場なのは良かったですがだからこそ申し訳ない気持ちでいっぱいで、、😭
    もう割り切って次の子育て世代に恩返しするしかないですよね、、、、

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

コロナによる保育園の休室、夫がコロナになり、その後私もなり…
現在2日しか出勤できていません😓
来週から出勤予定ですが、どうなることやら…

私の職場も理解はありますが、
もう行きたくなりますし、辞めたくなりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じく2日しか出勤できてません😭😭
    ここまで休んでしまうと顔合わせるのも気まづいですよね、、、

• 12月14日
haru

分かります😢
今日、私も同じ感じで…今月中でも祖父の危篤で2日、子供の風邪2日、今日夫が嘔吐下痢+熱で、家族で発熱あると幼稚園休まないとで私も仕事行けず…休みましたが…辛い
夫も同じ職場なので欠員2人か…って、電話するの怖かったです。
理解ある方だけど…流石に…イラっとはするよなぁって、次出勤の時のこと考えると胃がキリキリします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    haruさんも一気に色々重なったんですね( ; ; )家族が時差でダウンするとながびきますよね、、
    たしかに旦那さんと同じ職場で一緒に休むと2人の欠員ですもんね😢
    私も胃が痛くて仕方ないです😣

• 12月14日