※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳の娘が歯磨き中に痛みを訴えています。虫歯は見当たらないが、痛みがどこから来ているのか心配です。歯医者に連れて行くべきでしょうか?

2歳の娘が,ジュースを飲みながら歯いたいって指を指しながら言ってきました
歯ブラシもしてます!見た感じ虫歯はなさそうですが,ただ痛いって言ってるだけなのかしみるのかどっちなんだろうっておもうんですけど
歯医者につれて行こうと思ってるんですけど
皆さんなら連れて行きますか?

コメント

やすばママ

私なら連れて行きます!!
子供の事でなく私の事で申し訳ないですが、
私も歯磨きしたり冷たいののむ時に痛い所があって、
でも歯医者行ったら虫歯じゃなくて..原因は「強く磨きすぎ」でした😅
そういう事もあるようなので、1回歯科医に診てもらって原因がわかった方が安心だと思います😊
対策が打てるので...

まま

連れていきます。
専門の人が見て問題ないなら安心だし、何かあるなら早く原因がわかった方が対処しやすいと思うので!

はじめてのママリ🔰

連れていきます!
毎月1回は、歯医者に連れて行ってますが、本人が何か訴えるなら、別でも連れていきます!