※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
子育て・グッズ

下の子が1ヶ月未満でも外出は控え、湯船は禁止ですか?送り迎えがワンオペで遠方の夫のいる方、どうしていますか?

2児のママや3児のママやそれ以降のママさん達に質問なんです!!
来年2人が産まれます。上の子は下の子が産まれたと同時期に幼稚園に通うのですが親の送り迎えの幼稚園です。
下の子は1ヶ月経ってないのに外に出してもいいんでしょうか??
お風呂も湯船は1ヶ月は禁止でしたよね??
みなさんしっかり守られてるんでしょうか??

家族は遠くて夫は長距離運転手なので基本的にワンオペです!

コメント

ミッフィ

車でしたが赤ちゃんも一緒に送迎してました!湯船1ヶ月からは守ってました😊

• ryu

ryu

やっぱり連れてくしかないですよね!!
    上の子だけ湯船にいれて横で見てるって感じでしたか??

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ふにゃふにゃの新生児つれて上の子送迎してました!
園でもちょこちょこ新生児ちゃん連れての送迎を見かけます😌癒される……

湯船の1ヶ月禁止は守りました。なんならワンオペ湯船苦手だったので2ヶ月でもベビーバス使ったりしてました😅

あづ

元幼稚園教諭ですが新生児連れて来てる人たくさんいました😌
駐車場ない園だったのでみんな歩きです。

湯船は2週間くらいから入れてしまってました😓
帝王切開で沐浴の体勢辛くて、夫にお風呂でなら入れるけど沐浴は面倒って言われたので😅

2人目産まれた時は
まだ免許持ってなかったんですが
送迎してました😱😱😱

湯船は1ヶ月
3人とも守ってます!