※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳0ヶ月の息子が居ます。まだ1人立っちとか歩いたりは出来なくて伝い歩…

1歳0ヶ月の息子が居ます。まだ1人立っちとか歩いたりは出来なくて伝い歩きは出来ます!
旦那が土日休みなのでほぼ毎週土日は家族でお出掛けしてるんですが息子は歩かない&まだ喋れないので、ほとんど私たち夫婦が行きたいところへ行ってます🥲💦
アウトレットや、市内でカフェだったり、ショッピングモールで服買ったりぷらぷら歩いたりとか🥺
なんだか最近、息子はそれで楽しいのかな?って思っちゃいます😭💦もちろん、息子の為にイルミネーション見に行ったりとかおばあちゃん家連れてって遊んだりもします!
でもそれは時々なので、、、なんか可哀想かなとか思ってしまうんですが、まだ歩かない喋らないお子さんが居る方は家族でどこに遊びに行ってますか?(;;)
参考までに教えてほしいです✨

コメント

ゆん

全然かわいそうじゃないですよ😃
これから歩きだして、イヤイヤ期がきたら、ショッピングモールでカートに乗りたくないと走り回ったり、買い物中暇で機嫌悪くなると泣き出したり、抱っこ抱っこと騒いだりと買い物どころではなくなります。カフェではイスに座らず動き回ろうとしたり、ゆっくりご飯を食べる暇はありません。
↑うちの子の話になってしまいましたが…😅
今できることを楽しんだほうがいいと思います😄

ちなみにうちの子がまだ歩かない時はハイハイできるスペースのある遊び場(児童館やモールのキッズスペース等)に行ってました。

ひまわり

親が楽しんでいるほうが子どもにとってもいいです☺️ゆっくり好きなところに行けるのも今のうちだし、子どもは子どもなりに刺激を受けてると思いますよ!

うちはショッピングモールにある遊び場にも行っていました!イオンモールとか、あとオススメはボーネルンドの遊び場です!ハイハイ用のスペースもあって楽しいですよ✨️支援センターもよく行きます!