※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達への出産祝い、どうしたらいい?気を使わせない方法は?宅配便で送るのがいいかな?

昨日仲のいい友達が出産しました。
出産祝いがいくらくらいで何が良いと思いますか?
私も来月出産予定なので逆に気を使わせてしまうのかな?と思うと送らない方がいいでしょうか?
でも最近は毎日LINEもしてて、何もしないのもなと思ってます
どう思いますか?
家が遠いのですぐに会えないため、渡すなら宅配便かなと思ってます!

コメント

ままり

私なら送ります😘
お祝いは気持ちなので、相手が
気を使いすぎない程度の金額、
2、3千円くらいですかね?

もらえると何でも嬉しいですが、
名前入りのバスタオルやオムツケーキはどうでしょうか?王道ですが…
私は友人には長く使ってもらえるもの、
今は使わなくてもそのうち買う物、できればあまり人と被らない物を選ぶようにしています!
今からの時期だと、スリーパーなどもありがたいかもしれないです😊

m.

まだ産まれていませんが仲良い友達から早めの出産祝い〜てことで、欲しかった抱っこ紐ケープをもらいました!🫶🏻
1人目の時はディズニーキャラのお洋服セットもらいました✨

私なら予算3〜5000円です🫧
1番無難なのは西松屋とかのギフトカードなんですけど、可愛いとなると離乳食の時にサブとして使えそうな食器系とかマグとかですかね?☺️
おむつ、おしり拭きとか消耗品はサイズアウトとか肌に合う合わないあるし難しいところです💦

LINEギフトでAmazonのギフトカード5000円〜1万円分送るとか🤔

ものなら箱のおしりふきとママ用にスープストック、好みが分かるならベビー用品でも良いと思いますが、私なら消耗品送ります☺️

はじめてのママリ🔰

10数年来の付き合いで定期的に会うめっちゃ仲のいい子たちとのやりとりは1万円前後でした😊

それか、半額くらいにして「内祝いはいらないからね!」と言うのもありだと思います👍🏻

ままり🐈‍⬛

5,000円ほどにしてます。
ご友人が1人目なら、離乳食の食器セットとかどうですか?
ミキハウスとかリッチェルとかもいいですが、オシャレ系でディモワとか定番だけど使いやすいし、私が友人に貰ったキントーのBONBOもオススメです!

はじめてのママリ🔰

仲良い友達なら内祝い要らないと伝えて5000円くらいで服を送ります✨
GAPだと服を交換できるギフトレシートがついてくるので一緒に渡してます😆

はじめてのママリ

仲のいい友達には、LINEで何が欲しい?と聞いて、欲しいものをあげました。
友達も何がいい?と聞いてくれたので、お互い気を使わないように同じくらいの値段で欲しいものをお願いしました🥰