※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になってしまいます。長くなります💦旦那に言われた一言がずっと引っ…

愚痴になってしまいます。長くなります💦
旦那に言われた一言がずっと引っかかっています。
娘が最近だいぶできる事も増えてきて、危なくないように見ていたら一日何もしないで終わってしまうと話したら、
旦那は「子どもを一日見て終わるなんて素敵じゃん」
と言いました。
あー、そうだね。でも自分の時間は全然ないよと
つい言い返してしまいました。
ずっと一緒にいられるのも今だけだし、幸せな事だって
わかってるつもりです。でも
自分で一日1人で見てから言ってほしいと思ってしまいました。
旦那は仕事終わりの時間と、休日だけ
しかも1人ではなく絶対私が一緒にいるので日中ずっと旦那だけで面倒見たことはないです。
朝起きても旦那は布団でスマホいじってたり、起きてきたと思ってもすぐ布団に入っていったりします。
離乳食関係は全部私がやっているので、出された物をあげている。
仕事から帰ってきてもスマホ片手に、食事中も自分のすきなYouTubeを見て、自分のペースで食事をして。
たまに子どもにご飯をあげて。子どもが一所懸命に
旦那の方をみてアピールしててもスマホ優先。
見てるよと声をかけるとやっと子どもの方をみる。
寝かしつけの時間も私だけやって、自分は晩酌してます。
義実家に行っても、子どもの面倒は見ずスマホ、テレビ。
義両親が良い方達なので救われてますが、、
皿洗いなど積極的にやってくれるし、優しいし、
基本的には仲は良い方だと思うのですが、その一言が引っかかっています。
自分1人で見たことないのに何を言ってるんだ、と腹が立ちました。
自分たちが望んできてくれた子どもなのに、結局私も自分が一番かわいくて、自分の時間が無いことで
イライラして、余裕がなくなってしまっていること自体にも、なんだかモヤモヤします。
長くなってしまいすみません。
読んでくれてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

次の週末は一日子供見て終わる素敵な1日を1人で過ごさせたら良いと思います😇
一度体感しないと分からないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!😭コメントありがとうございます😭
    本当に素敵な1日過ごして欲しいです

• 12月14日
ハチミツ🍯

1回子供一日預けた方いいですよ旦那に!
一日子供といるもどれだけ大変かイライラするかを体験させないとほんとにこっち限界来ちゃいます!
義理両親仲良いなら義母とかにボソッと相談して何か言ってくれるかもしれないです🥹

私は今でも子供見ててねーと言うて携帯見てたら携帯が子供なのね〜って風呂場に持っていくフリとかします🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    一日預けたいのですが、娘が怪我したら嫌だなと思い踏み切れずにいます🥲
    いいですね、、私もその技使わせていただきます!!☺️

• 12月14日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

1歳すぎかな?私も預けて出かけたの😅
    めっちゃ心配したし、ちゃんご飯食べたかな?とかオムツ替えたかとか気になってLINEで聞きまくりましたが、何とかやって帰ってきました☺️

ちょっと大きくなれば自分の意思表示出来るのでそのくらいになったら預けてみてください!
    大変だった?聞くと全然言うくせに寝るのは鬼早かったです旦那😂😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心配ですよね、、笑私も一歳過ぎだらトライしてみます、やってみないとわからないですもんね!!
    旦那さん疲れたのですね😂笑

• 12月14日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

めっちゃ心配したけど、なんかその時はまだイヤイヤ期でも無かったので大丈夫でしたが、今預けたら大変ですきっと😅
    イライラすると思います

旦那に預けた時に限っていい子なったりするんですよね子供って

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に入るとまた大変ですよね😭💦
    そうですよね
    それで余裕だったよと言われるとまたイラッとしちゃいますよね、、

• 12月15日

素敵だと言うのですし、実際に1日見てもらってはどうですか?

旦那さんが本当にそう思ってるならただのご褒美で主さんも旦那さんもwin-winですし😊

他人事だからそう言ってるなら当事者になってもらいましょう!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、ご褒美かもしれませんもんね、、☺️笑
    ありがとうございます、当事者になってもらいます!!!

• 12月14日
はじめてのママリ

すごく分かります、、!
確かに望んでできた子供でその子供と一日一緒に過ごすことが出来て幸せなのかもしれない、けど子供といると思い通りにいかない事も多いし、自分の時間もほとんどつくれないし、イライラしてそんな自分にまた罪悪感感じたり。
何より夫から「いいじゃん、仕事と違って〇〇(子供の名前)と一緒に過ごせるんだから幸せじゃん」と言われて、、綺麗事だけじゃない、育児の大変さを一番近くにいる人にわかってもらえないのがモヤモヤしました。ただ一言「お疲れ様、大変だよね。いつもありがとう」と言ってくれたら、気持ちも救われるのに💦別に子育てしたくないわけじゃないし、夫に代わってほしい訳でもなくて、ただ頑張ってるねと認めてほしいんだと思います。私はそのモヤモヤが爆発したので夫に伝えました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。共感の嵐です、、😭
    仕事より幸せなのはわかっているのだけど、本当に綺麗事だけじゃないですよね。
    私も伝えてみます☺️💡

• 12月14日