※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが少量の黄色い目やにを出しています。結膜炎か悩んでいる方がいます。皆さんは病院に連れていきますか?

上の子が結膜炎に2週間ほど前になりました。
下の子がまだ4ヶ月なので伝染らないように上の子に目は擦らない、目が手にあたった場合は手を洗う等気をつけていました。
そこで4ヶ月の子なんですが目の充血はないのですが寝起きの時に目やにが少量だけでています。
色は黄色です。
多いって程もでてません。
朝起きてきた時についてるなあ程度です。
しかし赤ちゃんの結膜炎は放っておくと視力に影響が、、とネットに書いてあったので病院につれいこうか悩んでます。
皆さんなら連れていきますか?

コメント

あーママ

1ヶ月の時に友達の子どもたちからもらい結膜炎なりました!すぐ病院行き目薬処方してもらいすぐ良くなりましたよ☺️

  • あや

    あや

    その時充血や目やにありましたか?
    また目やにの量はどれぐらいでしたか?

    • 12月13日
  • あーママ

    あーママ

    ありましたよー!目やにも結構な量出てました😖でも目薬2.3日ですぐ良くなりました☺️

    • 12月13日