※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

育児時短勤務で給料半額、赤字。希望の仕事がなく、バイトも怖い。貯金を切り崩したくない。何かいい方法はありますか?

週20時間の育児時短勤務で給料半額になり、毎月赤字です。
もともと2馬力の我が家なので、夫にも諸々我慢させて申し訳なく。

最低でも週30時間希望してましたが、シフト制の仕事で、幼子を抱えてる私が夜に入るのはリスクが大きいとのことで入れてもらえず、早番専門の方は既にいて中番もパートさんたちがいるのでなんとなく上司からの圧を感じ、私は邪魔でしかないよなあ、、、と色々わかるので自分から時間数減らしてもらっての今です。

時間はあるので単発バイトを探し、なんとかなる!と意気込んだものの、住民税からバレると知り、怖いので諦めてキャンセルしました😓😓(無知すぎて恥ずかしい)

何かいい方法ないでしょうか?
お恥ずかしながら、貯金はこれ以上切り崩したくないのです😖😖😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シフト制でいいのであれば転職は難しそうですか?👀
もしくはやはり30時間は入りたいと伝えていれてもらいますかね🤔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。

まだ熱を出したりしやすい幼子を抱えての転職に躊躇していて、、ゆくゆくはシフト制でない仕事に転職したいとは思っているのですが。
    そして、以前「(遅番入れる)求人もしてるので、もっと働きたいと言われても難しいですので」とくぎを刺されました😵‍💫
    日々節約していくしかないのでしょうかね。

• 12月13日
はじめてのママリン

扶養に入っていらっしゃいますか?
扶養内ギリギリの額を稼いでいるのであれば節約しかないと思いますが、またま超えないような額でしたら、掛け持ちとかですかね🥲

• みかん

みかん

扶養にははいっていません。掛け持ちが認められていない会社なので、バレたときのことを考えると怖くてできないなあと思っているのです😥

• 12月14日