※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

素朴な疑問なんですが、、インスタを見てると一般の人?でホテルのトイレ…

素朴な疑問なんですが、、
インスタを見てると一般の人?でホテルのトイレなどで自撮りしたり、ロビーや、お店の前でポージングしてる写真を載せてたりしますよね。
小さいお子さんいたりするのに綺麗にしてて、なんか優雅で羨ましい~と思うのですが、自撮りじゃなくて遠くから撮ってるのは誰が撮ってるんでしょう😲?
旦那さん?カメラマンがいるの?

仕事としてやってるんでしょうか。あとたまたま高校の同級生のそういう感じのアカウント見つけて、それはカメラマンさんに撮ってもらってるみたいで、、(ハッシュタグに~フォトさんってあったのでそうかなと)
めちゃくちゃどうでもいい疑問かもしれないですが前から気になってるんです😂

コメント

もん

フォロワー数によると思いますが、お店のPRする代わりにタダで飲み食いできるとか、タダで洋服がもらえてそれを上手く宣伝するとか、そんな感じのゆるい仕事がもらえるんだと思います。
カメラマンがわざわざいると言うよりは、自分や一緒に行った知り合いの子に撮ってもらう感じじゃないですかね?
私は美容師なんですがそうゆうモデルに近いようなことをしてる子にサロンモデルをお願いする時は、カットカラートリートメント等を無料でしてあげるとか、写真だけ撮らせてもらうときは報酬を数千円渡すような感じになります。

• ママリ

ママリ

そうなんですか~!
    はっきりとモニターでって書いてるのもあるんですが、日常を投稿してるっぽい人もいたので😲
    カメラマンが撮っているわけじゃないんですね😅

サロンの投稿もよく見ます✨
    サロンモデルも報酬があるんですね✨

• 12月14日
  • もん

もん

あんまりPRの仕事の投稿ばっかりだとフォロワー減るのかなと思うので、さりげなくやってるんだと思います😄
    知り合いの子はフォロワー1万5千人くらいでコーディネートをよく載せてて、服はほとんどPRの仕事用にもらったやつでやってけるって言ってました!上手な子はすごいです!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど👀そういうやり方もあるんですね笑
    PRばっかりはフォロワー減っちゃうんですね💦
    服はもらったのでやっていけるってすごい。センスもあるんでしょうね!

私インスタはほんと見るだけなんで、、知れてスッキリしました😆

• 12月14日