※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
お金・保険

旦那が派遣で働いているが、休むとボーナスがないと知り、母親に相談したらブラックだと言われた。

旦那が派遣で働いてるんだけどそこは1日でも仕事を休むとボーナスが貰えないらしい…
入る時はそんな説明を受けてなかったから今年は夏も冬もボーナスが貰えない😭
その事を母親に言ったらブラックだねって言ってた…

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックすぎます😭正社員にはならないんですか?

• 黒猫

黒猫

急いで探したっていうのもあるのですが、今行ってるところで正社員募集してるか聞いて募集してたらそこで正社員になろうと決めてるみたいです💦
    派遣会社は担当が代わってその人に聞いたらボーナスの事がわかったみたいで…
    面接の時はただボーナスが2回あるとしか言われなかったみたいですし💦

• 12月13日
ななみ

それボーナスっていうか違いますよね。
派遣会社あるあるかと思います。
うちの会社に来てる派遣さんたちもそうですが、
無遅刻無欠勤の方は報奨金が出ます😊ブラックなわけではなく正社員でもボーナスなしの会社があるご時世だし仕方ないかなと🤔

ていうか、会社休業や有休なら休んでも報奨金への影響はないかと思いますよ!!
自己欠がダメなだけです🙅‍♀️

• ななみ

ななみ

確実にボーナス欲しかったら
    正社員目指すしかないと思います😂
    会社から直にやとわれてる。
    期間工だって満了金はあれどボーナスはないです。

• 12月13日
  • 黒猫

黒猫

交通事故にあって休んだとしてもアウトらしいです。
    入る時にはボーナスが2回あるとしか言われてなくて今回担当の人が代わって聞いたら0か100のどちらかしかないと言われたみたいです。

• 12月13日
  • ななみ

ななみ

それでも有休がなくて休んだなら自己欠ですよ😅
    労災じゃないなら会社から見たら自己都合ですし仕方ないと思います

• 12月13日
まー

派遣より正社員の仕事探した方がいいと思いますよ。
いつ派遣切りになるかもわからないですし。

はじめてのママリ🔰

派遣さんでボーナス貰える制度があるだけありがたいと思います😭😭

はじめてのママリ

私、派遣で働いていましたがボーナスというか一時金の支払いがある派遣会社でした。

派遣会社によって、ボーナスを無条件で貰えるところ、条件によって支払うところとか色々ありますよ!