※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について、保育園の見学会での服装について相談です。ロンパースの上に80サイズの上着を着せる予定で、抱っこ紐に防寒ケープをつける予定です。他の子の服装も気になります。

赤ちゃん冬の服装について質問です。
今生後5か月でまだお座りはできません。
服装は家では、コンビ肌着+ロンパースを着ています。
今度保育園での見学会のようなものに参加するのですが、
服装に迷っています。

抱っこ紐で行く予定で外は寒いですが、室内は多少暖房がかかっているのであたたかいと思います。
防寒着だと暑すぎてしまうので、
ロンパースの上に80サイズの上着のようなものを着せて行こうかなと思っているのですが、おかしいですか?💦
お尻から下は少し寒いかもですが、抱っこ紐につける防寒ケープをする予定です。

同じくらいの子がどのような服装をしているのか、人それぞれだと思いますが、わからず。、
ご参考に教えてください。

コメント

ママリ

防寒ケープがあるなら肌着とロンパースでいいと思います!空調が効いてるという事なので必要ないかもしれませんが、もし寒いなと感じるようなら靴下かレッグウォーマーとか持っていくといいかと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あまり着ると暑いですもんね。レッグウォーマー持って行こうかなと思います☺️✨

• 12月15日