※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

排卵検査薬の濃さが変動することはあります。排卵前の検査結果が薄くなった場合、排卵が起きた可能性があります。卵管造影検査の影響で排卵が早まる可能性も考えられます。排卵予定日まで検査を続けることをお勧めします。

排卵検査薬が、排卵日直前に濃くなったり薄くなったりすることはありますか…?!?!😭

(画像あります)
一昨日と昨日が、排卵日4・5日前にしてはちょっと濃いめだったので、念のため昨日にタイミングをとっておきました。

ところが先程検査をしたところ、とっても線が薄くて…これはつまり、すでに排卵してしまったということなのでしょうか…?

ちなみに子宮内膜症やPCOSはありません。生理周期は32〜35日くらいなので、1週間排卵が早まっていたとしたら28日周期になるので、異常な早さではないとは思いますが…

タイミングを取れていなかったとしたらとっても悲しくて虚しくて…旦那にも申し訳ない気持ちです…

ちなみに、先週の6日に卵管造影検査をしたのですが、その影響で排卵が早まった可能性はあるんですかね…

排卵予定日までは、もう一度検査薬が濃くなることを信じて続けるべきですか?

コメント

同じく排卵日前に写真くらいの色になった後、次の日真っ白になったことがあります。
ちなみにこの薄さは陰性かと💡
このまま検査薬は続けて、数日後にきちんと濃くなって陽性反応出ましたよ😊
排卵予定日まで続けた方がいいと思います!

退会ユーザー

すみません、追記です。
    結論を言えば、まだ排卵していないと思います✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あああ😭😭ありがとうございます😭😭

今日と明日はタイミングが取れなそうなので、よかったです😭

ひとまず続けてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月13日