※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張るとき、40ミリ以上の子宮頸管で安静が必要か相談中。18週でお腹が張り、ズファジラン処方。同じ症状の方は通常通り過ごしていますか?

子宮頸管は40ミリ以上あるけど、お腹が張るときって
安静にした方がいいのでしょうか?

まだ18週ですがお腹の張りがあり、ズファジランを処方されました。
元々仕事は休んでいて、先生に「仕事はまだ休職中だよね?」と聞かれただけで安静にしろとは言われませんでした。

同じような方、お腹が張る方は
いつも通り過ごしてますか?安静にしてますか?

コメント

40ミリもあれば大丈夫だと思いますが張って痛いのがずっと続くとかあれば普段通りに過ごします!
30ミリ切っても仕事(アパレル)続けてたし25ミリ切っても普通に過ごしてましたよ🙆‍♀️

ꕤここなꕤ

子宮頸管も4cmあり問題なければ大丈夫かな〜と思います。

長女の時はめちゃくちゃお腹張ってて最初は薬を飲んでましたが、全く意味なし
結局途中で妊婦検診の際2cmなくそのまま入院…💧‬
約1ヶ月36週まで点滴入院してました。

4cmあって自宅安静とも言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに私は初期から自宅安静でした💦

次女の時も同じくめちゃくちゃ張ってましたが、長女の時よりもめっちゃ動いてましたが大丈夫でしたよ😊

子宮頸管が短いとかではない、すぐにおさまったり出血がないなら特に安静を意識していません!