※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の発表会で2人目の妊娠が多く、2歳差の子供を持つことが多いことに羨ましさを感じている。夫が単身赴任で2人目を考える日が来るかもしれないと思うと、いいなと思う気持ちが強くなってきた。

2人目ラッシュ、、、👶🏻

この前保育園の発表会があり、息子の同級生のママさん数人が2人目(中には3人目)がお腹にいるようでした(見た目でわかる感じの方が数名いらっしゃいました)

息子は3月生まれですが、2歳になる学年なので2学年差を狙っている方が多いんだなと思いました。
うちはしばらく一人っ子の予定(もしかしたらずっと1人っ子かも)ですが、なんだかいいなぁと思う気持ちが強くなってきました、、、
人と比べるものではないと思うのですが、なんだか羨ましいです🥲
夫が単身赴任なので仕方ないのですが、2人目、、、羨ましいーーー😭こんな気持ち抱く日がくるとは、、、

コメント

ぽち

わかりますー!私も三人目を考えてはいますが数年後で考えているし、無理ならもう二人だけと考えているので妊娠、出産報告とかきついです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんか羨ましいですよね、、、いいなーと思う気持ちと現実見ないといけない気持ちで揺らぎます🥲

• 12月13日
う

私も周りは2人目を出産してたり妊娠してたり🤰
でもまだ我が家は2人目の予定ないです!

2人目や妊娠してたりすると
おーうまくいってるんだなぁ
お金や夫婦仲などなど
と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりラッシュのタイミングありますよね🥲

たしかに、お金のこととかも気になります、、FPで2人なら大丈夫って言われたんですが、産んでも我慢させること多くなるのかな、、、と思うと踏み切れません🥲
    すごいですよね、、何人も産んでいる家庭尊敬します🥹

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

上の子学年は逆に4歳差?が多いです。今妊娠中の人や産まれたばかりの人が本当に多いです🤣あとは上にとか

私も3人目いいなってすごい思ってます。今は予定ないですし旦那も多忙で😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差ですか!意外でした、、、!なんとなく世の中的に2歳差、2学年差が多いイメージです、、!🤔
    居ない時は居ないのにいる時は急に妊婦さん増えますよね、、(目に入るだけだと思いますが、、)

3人目ご希望されてるのですね、、!いつか叶いますように、、✨

• 12月13日