※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズやタイプについてアドバイスをお願いします。うんち漏れがあるため、ムーニーに変える予定です。Sサイズのテープのままでいいと思いますか?それともMサイズやパンツのSサイズがいいでしょうか?外出時はパンツを履かせる方がいいか悩んでいます。

オムツについて アドバイスお願いします✨

生後4ヶ月(あと少しで5ヶ月)男の子、体重7キロ
現在パンパースのテープSサイズ使ってますが
太ももと背中からうんちがよく漏れるようになりました。
パンパース、オムツの背中あたり薄くてうんちあまり吸収されないですよね?💦

今あるオムツが無くなったらムーニーに変えようと思ってますが
Sサイズのテープのままでいいと思いますか?
それとまMサイズ?また、パンツのSサイズ?
どれがいいと思いますか?😭

うんち出るのは決まって朝9時頃から昼の15時くらいまで
夜は全くしません。なので日中のお出かけ中にうんちして背中もうんちまみれで着替えて。をほぼ毎日してます😭

寝返りはまだなのでテープでも問題なく使えます。
が、パンツのゆるうんちポケットが気になってて、良さそうなら外出時のみパンツを履かせる方がいいのか💦

みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします!!!
ムーニー以外におすすめありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

nakigank^^

うちムーニーのうんちポケットに助けられました!😂
とりあえずMサイズ買って、大きかったらSも買えばいいんではないですかね!後々使いますし!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!!早速買ってきます🍀*゜
    テープでいいですかね?😅
    大体パンツはいつ頃にデビューされるんでしょうか?🥲♡

    • 12月13日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    んーテープだとポケットないから微妙だと思いますよ。💦
    私も悩みましたが、やっぱテープだとうんち留めておいてくれないからパンツタイプにしました。😅

    長男の時は、5ヶ月頃だったかな?
    まとめて買ってたのがあったので、使い切るまでって感じでした。

    次男は足蹴りが産まれた時からやばくて、3ヶ月頃にはさらに捻りが加わり、夜は見えにくい中替えてるからか、テープ留めれないし、留めてもズレておしっこ漏れて、ストレスでパンツタイプにしました。😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺🥺

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました💦
    詳しくありがとうございます😭
    テープ1回使ってからパンツに変えようと思います!ありがとうございます😊

    • 12月13日
ハラミ

4ヶ月7.5キロ女の子でムーニーのテープM使ってます!フィットしてて漏れないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいのお子さんですね💗
    そうだったんですね!もっと早くにムーニーに変えればよかったです💦

    • 12月13日
ママリ

寝返りまだの7.5キロでテープMのグーンプラス使ってます!
漏れたことないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも新生児の頃グーンプラス使ってたんですが、Sに変えてからお腹のテープがキツそう?でおへそも毎回出てて😭安いし触り心地もいいしグーンにしたいんですけどね🥺💗

    • 12月13日
はじめてのママリ

上の子は一歳までムーニーでしたが1回も漏れを経験しなかったです!

下の子は今、グーンプラスとメリーズプレミアム?のテープS使っていて
これがなくなったらテープM用意してあります!
夜だけはパンツMです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーやっぱ漏れないんですね💦😭
    夜はメリーズのパンツですか?💗
    メリーズとムーニーだとどちらがオススメですか?🙇‍♀️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜はグーンプラスのパンツMです!

    メリーズプレミアムは安かったので買っただけで私はムーニーとグーンプラス派です✌️

    • 12月13日
R

4ヶ月と11日
6.7キロの男の子です!

寝返りもまだなので
テープタイプの
ナチュラルムーニーのSを使ってます✨

以前はナチュラルムーニーと
パンパースの肌いち
両方使ってました!

パンパースだと、チャイルドシートで💩をしちゃうと
100%漏れてしまって、💩漏れがひどかったです💦

ナチュラルムーニーは
1回も漏れたことないです🥹
💩ポケット最強です😂