※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

写真付きの年賀状についての疑問です。お正月といえば年賀状ですよね。…

写真付きの年賀状についての疑問です。お正月といえば年賀状ですよね。もうすぐ新しい年賀状を受け取ることになります。

そこで質問です。過去にいただいた年賀状、何年間保管してますか?また、写真付き年賀状いつまで保管しますか?また、どのように保管しますか?

コメント

もこもこ☆

その年毎に分けて、3年間は保管してます。

• 結優

結優

それ以降は処分って感じですか?なんか写真ついてると捨てにくくて(^_^;)

• 12月30日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

わかります!ましてや、自分の写真じゃないので捨てにくいですけど、三年以上とっておくと面倒だし、大変なのでシュレッダーで処分してます( ´•ω•` )

• 12月30日
  • 結優

結優

なるほど。そのまんま捨てるのはちょっと…。でもシュレッダーなら元がなんなのかわからなくなりますよね(^^)

• 12月30日
まろん

年賀状注文すると毎年カメラ屋さんが干支の葉書入れを下さるので、それにいれて保管してます(*^^*)
四年分くらい保管してましたが、必要ないなと感じたので1年前までにするように変えました(*^^*)

• 結優

結優

写真付きの年賀状を捨てるときはどうされてますか?

• 12月30日
  • まろん

まろん

本屋さんとかで貰う色のついた袋にドサッと入れて
    外からわからないようにして生ゴミなどの他の可燃物と一緒に捨てちゃいます(^_^;)

• 12月30日
  • 結優

結優

やっぱり定期的に捨てないとたまっていく一方ですもんね(^_^;)私も思い切って捨てようかな。

• 12月30日