※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜間におしっこ漏れして困っています。オムツを大きいサイズに変えるか、夜用のオムツにするか悩んでいます。同じ経験のある方の対処法を教えてください。

夜間のおしっこ漏れについて質問させてください。

息子は1歳8ヶ月で体重は10.7kgの平均ど真ん中です。

オムツはLサイズのパンツを使っていますが、ここ1ヶ月ぐらい朝起きたら95%ぐらいの確率で右の腰の辺りにおしっこ漏れしてます。
ビチャビチャという程ではなく、ほんのり湿ってる程度で肌着も湿っています。

オムツのメーカーもいくつか試してみましたがどれもダメです😢

夜だけBIGサイズにサイズアップするか、おやすみマンみたいな夜用のオムツにするか悩んでいます…

ビッグサイズは対象が12kg〜なので、逆に足周りから漏れたりしないかの心配もあります。(太もも割と太いんですが)

同じようにお子さんが夜間に漏れる方、どうされているか教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おねしょズボン?みたいなのはどうですか?防水の布団シーツのズボンバージョンみたいなのが売ってます😳!
上の子が漏れてたのでその時知りたかったなーと思いました😂

ちなみに我が家もほんのりしめってる事ありましたがBIGにかえたらしめることなくなりました😳うちの子は12kgでマミーポコ使ってます!マミーポコ大きめですが太ももから漏れたりはいまのとこしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょズボン、早速調べてみました!本当に蒸れないのか少し疑ってしまいますが、検討してみます😊

まだ11kgもないんですが、太ももしっかり系男子なので大丈夫そうですね💡
    夜用よりビッグの方が1枚辺りの値段が安いので、まずはビッグを試してみようかな🤔
    もし足周り緩くても成長すればまた使えますしね!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
ままり

娘も2歳になっておしっこの量が増えたので、夜用のオムツに切り替えました🤗
切り替えてから全然濡れることなくなりました!

娘はパンパースのLサイズなんですが、夜用マミーポコのLサイズ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼用のマミーポコでは毎朝漏れちゃってたんですが、やはり夜用は吸水ポリマー多いんですね🙄
    夜用高いですよね😅💸
    まず少しでもお手頃なビッグサイズで試してみて、まだ大きそうならLサイズの夜用にしてみようかと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
  • ままり

ままり

昼用のマミーポコも漏れちゃってましたか😅💦
    昼用と比べたら吸水ポリマー多いと思います!
    マミーポコの夜用、西松屋では安かったですよ😊
    パンパースとかは1,000円超えてたんですが、マミーポコは900円以内で買えました👍🏻
    西松屋の今期のセールだからだったからですかね、、🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    いつもAmazonで買っていたので見てみると、夜用はマミーポコで1070円、パンパースで1300円でした😕
    西松屋が近くになくて、週末クーポンもあるのでアカチャンホンポでも見てみます!
    少しでも安いのを探しまわってみます🙋‍♀️

• 12月13日
  • ままり

ままり

多分店舗のほうが安いのかと思います😊
    夜用なんて寝る前にしか使わないので1日1枚なので34日使えます🤭←(夜用マミーポコは34枚入りです)
    昼用のオムツも今回の値上げで高くなりましたよね💦💦

• 12月13日