※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 子供のミルクの飲み方について相談です。40分かけて160mlを飲むペースが気になります。同じような経験の方、一気飲みの対処法を教えてください。 2. 夜寝る前のミルク、多めに飲ませる方法が知りたいです。20ml多めにしても残す子供に対処法を教えてください。

ミルクの飲みむらについてです。

完ミです。今朝ミルクの飲みむらについて相談させて頂きました。
それで、また疑問に思ったことが出てしまったのですが、長文です。すみません…。

1、うちの子は、160mlが基本の量で、それを40分かけて飲むみたいです。飲み方は、例えば最初の5分〜10分で80mlを飲む。そしてゲップや抱っこ、遊んだりして30分たった頃に泣くので、残りの量を作り直してあげると完飲する。という感じです。
今日の様子や以前の記録を見て、これがこの子のペースなんじゃないかと気付きましたが、こんな飲み方の子をお持ちの方いらっしゃるんでしょうか?
また、この飲み方から一気飲みになったよ!って方がいたら教えてください。

2、寝る前のミルクの量について
よく「夜寝てもらうために多めの量を飲ませる」というのを見ますが、うちの子は多めの量を飲みません。飲みムラがない時、20ml多めに作りましたが、いつも残してそのまま寝てしまいます。
多めに飲んでもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

2ですが…
お風呂入る前からミルクの時間を延ばしてお風呂上がりに飲ませる!!
とかやっても多めに飲みませんかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂上がりに飲ませると、寝落ちしてしまうので更に飲まないんです…😭
    寝ている時にあげるとたくさん飲んでくれる!みたいな記事も読んだことがあったので試してみたんですが、哺乳瓶を咥えてくれなくて挫折しました…💦

    完ミだと朝まで寝てくれるとか、私の中では都市伝説ですね!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とにかく今日から夜限界までミルクの時間を伸ばしてみます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月14日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    そうなんですね😭
    難しいですね...💦

    体重が平均であればそのままでも
    大丈夫な気はしますが🤔
    でも少しでも飲んで欲しいですよね🥺

    夜中大変だと思いますが頑張って下さい!!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重は成長曲線の上の方なので大丈夫なのですが、最近夜の睡眠が短いのが気がかりで…💦
    ミルクの量を増やせばよく寝てくれるかな?と思ったんです😊
    まぁ寝なくても抱っこしてればいいか!と、今日は開き直って夜見る用のドラマダウンロードしまくってました。
    最早寝ないのが楽しみです🎶

    • 12月14日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    睡眠も短いと不安ですよね😭

    切り替え素晴らしい😮✨👏
    自分の息抜きも大事ですもんね😊

    • 12月14日
はるちゃん

わたしのとこもそんなかんじです!一気に飲んで欲しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一気に飲んでくれないと辛いですよね〜😢
    同じ方がいて嬉しいです!
    お互い頑張りましょう😊

    • 12月14日