※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で困っています。野菜を拒否し、低血糖で入院も経験。どうすればいいかアドバイスを求めています。

現在3歳の娘がかなりの偏食で困りに困っています。
野菜は一切口にも入れてくれません。
食べれるものは白米、焼きそば、うどん、ラーメン(全て麺のみ)、おかずはウインナーやアンパンマンポテト。
果物はりんごとバナナ。

低血糖になり入院もしました。

口に入れようともしてくれず、
もうどうしたらいいのかわかりません。

どなたか偏食がよくなったなどのお話やアドバイスをお聞かせください(;_;)

コメント

エルモ

去年の息子と全く同じですね。
食べるものだけを食べさせてました。野菜はジュースで補ってます。
今年から保育園が変わり年少になってから、園ではお友達の刺激を受けて野菜も魚も食べてきます。環境で偏食改善した感じですね。

  • TN

    TN


    野菜ジュース!
    その手がありましたね(><)

    娘も幼稚園に通い始めて、お友達からいい刺激を受けないかなぁと思っていましたが、全くなく、、、

    毎日ごはんのことがストレスです(泣)

    • 12月13日
  • エルモ

    エルモ

    アンパンマンのりんごと野菜はクセがないですよ。
    息子はcoopのミックスキャロットを3年ほど愛飲してます。

    • 12月14日
  • TN

    TN


    アンパンマンジュースにありましたよね!
    早速ネットスーパーで頼んだのであげてみたいと思います。
    coopのも美味しいんですね!

    偏食だった息子さんは、もう色々食べてくれてますか?

    • 12月14日
  • エルモ

    エルモ

    家ではまだまだですね。野菜は中々手が出ませんが、煮豚の時はレタス、キャベツと一緒に食べてます。かぼちゃポタージュは食べてくれました。
    成型肉が苦手でしたが、ウインナーとベーコンは毎日食べてます。
    食わず嫌いな所も大きいです。
    家では甘えが出てるようです。

    • 12月14日
  • TN

    TN


    なるほど〜
    そうやって、なにか少しでも食べてくれるものがあればいいのにと私も思うのですが、なかなか(T_T)

    わかります、娘も食わず嫌いで、まず口に入れようともしてくれません。
    かなり頑固です。
    甘えもありますよね、、、

    お菓子のあげ方を工夫したりしていますか?
    質問ばかりすみません(T_T)

    • 12月14日
  • エルモ

    エルモ

    お菓子は全くです。好きな物をあげてます。
    カルシウムや野菜入りを気にしていたのは一歳までですね。

    • 12月14日
  • TN

    TN


    そうですよね、もう美味しいお菓子の味を知ってしまったら難しいですよね( ;∀;)
    うちだけじゃないんだなぁと安心しました、、、

    たくさん質問にお答えしてくださり、ありがとうございます!

    • 12月15日