※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

排卵後1日目と2日目も妊娠しやすいんですか??

排卵後1日目と2日目も妊娠しやすいんですか??

コメント

@小さい恐竜のママ

卵子は排卵後24時間しか生きれません(><)

• なっちゃん

なっちゃん

ネットにもそのような感じで書いてありました😢

• 12月30日
PPPP

先日、産婦人科に行った時に妊娠の可能性のありそうな性交渉の日を医者に聞かれました。排卵痛を感じた日の前日と排卵痛の2日後に性交渉をしたのですが、排卵痛のことと性交渉の日を医者に伝えたら2日後の性交渉は妊娠には繋がらないと言われました。
卵子の寿命は排卵してから数時間だから排卵日前、もしくは排卵日の性交渉が妊娠に繋がると言ってましたよ☆

• なっちゃん

なっちゃん

前日と当時が高いってネットにも書いてありました(^^;;

• 12月30日
♡バンビニ♡

上の方も仰ってるように、卵子の寿命は24時間なので、
排卵日、排卵日前日にタイミングを取って
精子が排卵を待ち構えてる状態にしておいたほうが妊娠しやすいそうですよ!
病院の先生に言われました。

• なっちゃん

なっちゃん

排卵日や前なかなか、タイミングとれないです(ಥ﹏ಥ)排卵チェックを産婦人科でしてもらい先生が明日やねって言われ…次の日に行ったら…排卵してしまってた~ごめん!って言われました(。>ㅅ<。)💦

• 12月30日
あ

可能性が高いのは排卵日とその次の日くらいでしょうか😊
2日後になると可能性は下がると思いますが、絶対にこの日の何時に排卵した!とわからないのでズレていた場合などは妊娠すると思います!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。

• 12月30日
みほ

排卵日の2日くらい前が妊娠しやすいみたいですよ😌