※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃんだいすきママ
雑談・つぶやき

色々食べられるようになってから初めての義実家。まさかの義実家の洗礼…

色々食べられるようになってから初めての義実家。
まさかの義実家の洗礼をうける。。。

義父がかじったみかんを与える、わたしなにも言えず。。。

夜に義母がそんなことがあったとも知らずに、大人から虫歯がうつるから、かじったものとかあげたらあかんって言う。

義父横で聞いてて知らなかった。。ってしょぼん。

とってもいいひとなんだよ、いいひとなのはわかってる。善かれと思ってやったのもわかってる。
だから余計に言えなかった。。
しっかり歯磨きしたから、大丈夫。。だといいな。
しかし、これかぁぁー!!!まじかぁぁー!!!って思ったよ。。(´・ω・`;)

コメント

べべちゃん123

保育園では子供同士でチュッチュしまくるって妹がいうてたので、いくら防いでも
いつかはうつってしまうものだと思って今から覚悟してます(>_<)
けど、いざ起きるとショックですよねー。💦
でもお義母さんがきちんとした方でよかったです(´・ω・`)
嫁の立場からは言いづらいですし。
言っても大丈夫といって、口移しされる方もいるみたいですし、、

  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    口移しは嫌ですね(´・ω・`;)
    きもちわるい。。。

    ほんと、お義母さんさまさまです。
    今日はちゃんとちぎってあげてくれました!

    一安心です(´+ω+`)

    いつかは。。と思っても、一歳前にはもらいたくないですからね(´・ω・`;)

    • 12月30日
やきとり

お義母さんがしっかりしてる方で羨ましいです( ;∀;)
うちは義祖母と義父と同居ですが、2人ともそういうこと平気でするので……:(´◦ω◦`):
歯磨きちゃんとすれば……!って希望持っちゃいますよね😅

  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    ほんと、お義母さんさまさまです。
    おかげで、今日はちぎってあげてくれて助かりました(^^)

    平気でされるのは嫌ですね。。
    なにかうまーく伝える方法があればいいんですけどね(´・ω・`;)

    今日もちゃんと歯磨きして、おねがいだから虫歯だけはー!!って思ってます。

    • 12月30日
はじめてのママリ

義父だから尚更いやですね。
自分の親なら強く言えるし
まだ綺麗に思える(笑)

  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    うちは逆です(´・ω・`;)
    実父の方が嫌だと思ってしまいます。。
    実父は酒飲みのタバコ吸うひとなので、会わせるのもちょっと躊躇してしまうくらいで(´・ω・`;)

    • 12月30日
あや

私もそうなったら…言いづらいです(T ^ T)
うちはまだないですが、大丈夫とか言われそう。。
頑張って言えるといいんだけど、いざそうなったら言える自信がないです。。

  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    そうなんですよ、とっても言いづらくて。。。
    とってもいいひとなので余計に言いづらくて(´・ω・`;)
    嫌なひとだったらちょっとやめてください!って言えそうなものの。。。

    うちみたいにお義母さんにでもしっかりした知識のある方であることを祈ります(>人<;)

    • 12月30日