※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SoftBankからワイモバイルに乗り換えたいですが、解約金がかかるでしょうか?支払いは現在の月々2万ちょっとのうち、端末代が約5000円です。iPadも機種変更済みです。

SoftBankからワイモバイルにしようか悩んでいます。
詳しい方教えてください。

SoftBankで夫婦共iPhone14Pro MAXに機種変したばかりですが、節約したいので、ワイモバイルにしようか悩んでいます。
この場合解約金がかかりますよね?

あと、現在使用している端末代はSoftBankに払う
+ワイモバイルの使用料金であってますか?

現在月々1人あたり2万ちょっとくらいの支払いです。
端末代は約5000円。
iPadも1台機種変更したばかりです。

コメント

ママ

1年ほど前に、SoftBankでiPhone13に機種変したものです!
同じように今はワイモバを使っています。
SoftBankで購入した端末を半年使ってそのままワイモバに持っていくとその端末でワイモバの回線に切り替えることができます!
ただ半年間はSoftBankの回線を使うことになります。すぐ変えるとなると、解約料がかかった気がします😮‍💨
私たち夫婦も節約のためにそのようにしました!
端末代はSoftBankから継続してワイモバで払う+使用量(SoftBankの半額以下)になります!
まだ機種代は支払っていますが、夫婦2人で一万円程度です!そのやり方だと本当に節約できるのでおすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月機種変したばかりなので
    来年の5月か6月あたりに
    ワイモバイルに切り替えると
    解約金がかからないという認識で
    あってますか?🤔

でも解約金2人分支払うのと
    2人で4万超えの支払いを半年間するのなら、解約金払って切り替えたほうが
    お得ですか?💦

• 12月13日
こむぎ

ソフトバンクで働いてました😌最近のプランは解約金かからないです!
端末はソフトバンク、使用料金はワイモバイルになります。

ただ機種を購入してから101日以降でないと端末のSIMロック解除が出来なかったはずです。
端末を一括で購入、分割でも月々の使用料をクレジットカード払いならすぐ出来ます。
↑数年前に働いてたので間違ってたらすみません💦
この辺りはショップで聞いてみた方が確実だと思います。

他の方がおっしゃってる短期解約はソフトバンクを契約してから数ヶ月とかだと該当します。ずっとソフトバンクで機種変更したばかりでワイモバイルにするのは短期解約にはならないです。

あとはiPadがシェアのプランになっていればシェアが外れてしまうので高くなる可能性があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

私のは月々クレジットカード払いですが、旦那が口座引き落としです💦

iPadは家でしか使わないので
    解約して、本体代のみの支払いでもいいかなとは考えてます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

プランによりますが、今の新しいプランだと解約金はかかりませんよ😊
ただ、短期解約扱いなどになったらダメなので半年くらいは使った方がいいという認識です👀

機種変更ということはもともとソフトバンクを使っていたなら短期解約にもならないかなと思うので、一度ワイモバイルソフトバンクショップで相談してみたらいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年くらいSoftBankです!

SoftBankに相談してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日