※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の2人目でコロナ陽性。1歳8ヶ月の子供と離れるのが辛い。家族が多く、窓越しにしか会えず心配。診察も行けず不安が募る。

今日コロナ陽性になりました。
2人目妊娠中でいま9w3dです。
上の子は1歳8ヶ月で隔離生活で初めて
離れることになります😭こっちが耐えられない😭
同居で家族が多くて
家の中での隔離生活になるので
窓越しには会えるのですがさっきも少し見ただけで
涙が溢れてきました😢
お腹のベビも診察行けてなくて心配だし
色んな不安が一気にきてとってもきつい😔

コメント

22歳まま

不安ですよね🙄
私も今月頭かかって再来週には予定帝王切開で出産するのですが息子も旦那もコロナにかかって濃厚接触期間続いてそろそろきついです笑
なにより隔離してる時間ながいと辛いですよね

  • いっちゃん

    いっちゃん

    うちは8人家族ですが
    私だけ陽性でした💦
    濃厚接触期間もきついですね、、
    無事にご出産されますように🫶✨

    • 12月13日
男三兄弟

私も9月に家族でコロナになり
私だけが重症化して入院…まったくあえず初めてのことで心配で心配で泣いてました(T_T)
お迎えの病室にうちの息子と同じくらいの子が入院してて余計につらかったです(T_T)
親のほうが耐えられなかったりしますよね……(T_T)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    子どもは夜もすんなり寝てくれたみたいで
    それもなんか寂しいな~なんて🥺
    親の方が耐えられませんね💦

    • 12月14日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    それはそれよかったです👏
    親なんだか寂しいですよね😔
    帰ってから下の子は飛びついてきましたが上の子なんておかえりーだけでした(笑)
    お母さんがんばです(ง •̀ω•́)ง ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ

    • 12月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    上のお子さんも嬉しかったけど
    ちょっぴり恥ずかしさが
    あったんですかね😚
    やっぱり子どもが
    1番の特効薬ですね!
    子どもに会うために1週間で
    完全に治したいと思います🥲

    • 12月14日
さおり

6週の時にコロナになりました。
3ヶ月前に一家でなっていたからか、私だけ陽性でした。パパと息子1人だけですが、離れられずマスクして一緒に過ごし、ご飯は食べさせるけど私とは別で食べるなどしました。

一緒に生活してる時は、1時間でも1人の時間ほしい!なんて思っていたけど、離れろと言われると一分一秒一緒にいたくなる不思議ですね。
お腹のベビちゃんは、初期だと関係ないみたいですよ!出血など変わったことがあれば産婦人科に電話くださいと言われました!

私は比較的元気な隔離だったので、子どものLINEスタンプを作成して過ごしました!
お大事になさってください(^^)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私がすごい体調わるく
    起き上がれない程なので
    同居でみてもらえたので
    それは助かりました🥺🙏🏻
    確かにまい

    • 12月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    すいません、途中で投稿になつてしまいました💦
    毎日一緒だと1人時間が
    欲しくなりますが、
    離れ離れになると今すぐにでも
    抱きしめてずっとくっついときたいです(笑)
    お腹のベビも検診いけてないですが
    隔離が終わったら検診行きたいと
    思います😢
    わたしも1週間隔離なので
    1人時間満喫してみます🫶

    • 12月14日
ママリ

妊娠14週の時にコロナ感染しました😢

最初に家族が陽性となり、隔離生活を2日間してましたが...結局一家全員陽性になりました😅
(マンションのワンフロアでの隔離生活は無理がありました😭)
でも全員陽性になって隔離は不要になったので、逆に楽でした😅

健診行けないのは不安ですよね...私も療養期間中は毎日エンジェルサウンズで心音確認してました😭

隔離生活、お辛いと思いますがゆっくり休んでくださいね😢

  • いっちゃん

    いっちゃん

    家族のうち誰かを隔離となると
    なかなか難しいですもんね🥺💦
    昨日テレビ電話してしまったので
    電話を切るとママ〜とギャン泣き
    させてしまい申し訳なかったです。
    隔離が終わるまでは
    もう電話もしないことにしました😭

    まだ週数が早くて
    心音を探せないので余計不安に
    なっちゃう日々です🥲
    エンジェルサウンドをする時は
    何をぬってやられてますか??
    1人目の時何を使ってたか
    覚えてなくて😂

    • 12月15日