※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三のお祝いは、義両親からいただいたが両親からは何もなかった。一般的には七五三にお祝いを渡すものか疑問。初節句なども何もなかったため、どちらが正しいのか知りたい。

七五三のお祝いって両親、義両親からいただきましたか?🤔

今年子どもが2歳半と5歳で七五三をしました!
義両親からはお祝いをいただいたのですが、うちの両親からは何もありません😅

義両親は普段からそういうお祝いごとはきっちりして下さるタイプで、初節句の時も2人ともいただきました。
出産のお祝いももらった気がしますし何かといただいています💦

両親にはいつもお世話になってるしお祝いはなくてもいいんですが、一般的には七五三ってお祝いは渡すものですか?🤔
うちの両親からは初節句なども何もなかったし、どちらが正しいというかより一般的なのかなと疑問に思ってこちらで質問させてもらいました!
よかったら教えてください💦

コメント

貰ったことないですねー!

はじめてのママリ🔰

義両親からはお祝い金頂きました
親からは現金はもらっていませんが、そのほかでかなり援助してもらっているので全然気にならないです

ぽぽ

うちは両家からいただきましたー!

ゆゆママ

両親義両親からはことあるごとにお祝いいただきます。
誕生日 七五三 お正月等です。

義両親は毎回お金を、両親からは物のこともあります(雛人形とか誕生日プレゼントとか)

はじめてのママリ🔰

どちらからもお祝いいただきました!

ママり

旦那の方はかなり裕福なので旦那の祖母からお祝い金、義両親からはお食事代をお支払いして頂きました💦
実家は細々援助はありますが、お祝い金は特別なかったです。

kitty

どちらからもお祝い金を頂きましたが、食事会の費用はこちらが負担しました😊💕

ひまわり

実家は母が亡くなっていて父だけしかいなくて普段なんか必要なら買うよ!って言ってくれるタイプなので
特に七五三だからとお祝いとかはないです!

義父母も特になくて
春になったら自転車買ってとお金くれました🤣

yuu*

誕生日やクリスマス、お正月などはいただきますが、七五三はいただいてないですね😊

普段から色々とお世話になっていて、普段から色々くださるので、七五三にいただかなくても、何も気になりませんし、逆に普段からもらいすぎて、こっちが恐縮します。