※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
お金・保険

貯金額は30万円で、年収500万円。毎月6万円の貯金可能。家計に子供の用品や衣服代も含まれています。

みなさん貯金子育て中にありますか?
どのくらいありますか?
うちは30万ほどしかありません。
わたしは持病を持ってしまい、現在
働けません。旦那の収入のみです。
大体年収500万です。
家賃や、ローン、光熱費、食費などを
抜いてあと自由に使えるお金、貯金できる
お金どのくらいありますか?
ちなみにうちは貯金をしなければ、
毎月6万ほどです。これには、こどもの用品、
私たちの必要な時の衣服代等も含みます。
ちなみに子供の学資保険はしっかり入れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは200万くらいです😓
育休中なので貯金できませんが、育休終わって復帰したらまた貯金頑張ろって思ってます😭

  • さーママ

    さーママ

    200万あるなんて素晴らしいですね🥲羨ましいかぎりです、、

    • 12月13日
🍠

我が家共働きでも貯金ないです😭

給料日から翌月給料日まで5万残るか残らないかくらいです😭
夫婦で財布別で私は残らないです😭

子供は学資保険にも入ってないし児童手当が少しくらいしかないです😭

  • さーママ

    さーママ

    毎月5万は残るってことは5万は貯金に回せるってことですか?😊

    • 12月13日
  • 🍠

    🍠

    回してないんです🥲
    別の口座に移してないから次の給料振り込まれて増えてまた使っての繰り返しで😭

    • 12月13日
  • さーママ

    さーママ

    なるほど🥹なんやかんやかかりますもね😭うちは車2台一度に修理必要になり最悪です😭

    • 12月13日
  • 🍠

    🍠


    それは大変ですね😭
    うちも2台あるので毎年のように車検です‪w

    • 12月13日
  • さーママ

    さーママ

    タイヤに車検にもう車の維持だけでストレスですよね😭

    • 12月13日
ママリ

旦那の収入のみで年収300万ですが貯金は200万ほどで毎月8万は貯金にまわせてます!

  • さーママ

    さーママ

    えー!どうやって貯めているのですか?😭💕わたし、節約下手なのかもしれません🥲

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    ローンも組んでないですし学資保険も入っていない、田舎なので家賃もめちゃくちゃ安いのでそこで差が大きいと思います!
    光熱費や食費に関してもなるべく外食を控えて無駄な電気は使わないように心がけています🥲

    • 12月13日
  • さーママ

    さーママ

    やりくり素晴らしいですね!
    私も見習わなきゃです😭💕

    • 12月13日
まー

旦那の収入同じくらいで今は5万くらい月に貯金してて、引越ししてからはもっとできる予定でいるのでプラス5万の予定です。(家賃が今バカ高いのでそれが半分くらいになるので)
貯金は1000万くらいですが、これからお金がかかってくることや老後を考えると、貯金頑張ろうってなります。

  • さーママ

    さーママ

    貯金1000万とは😭素晴らしすぎます、、、

    • 12月13日
  • まー

    まー

    独身時代と共働き時代に貯めておいたので💦
    これからはこんなに貯金できないです💦

    • 12月13日
  • さーママ

    さーママ

    独身時代全く貯金無い同士で結婚したので、その差ですね😭

    • 12月13日
  • まー

    まー

    そうなんですね💦
    結婚して子供できると貯金なかなか難しいですよね😓

    • 12月13日
ママリ

独身時代の私の貯金の半分を教育資金にして、そこからコツコツ少しずつ貯めていって今450万くらいです💡
学資はかけておらず、終身保険とドル建てを代わりにやってます。
月々の貯金は自営で月収にバラツキがあるので、5~10万位を教育資金の貯金へ、残りを家庭貯金の方に入れてます。

  • さーママ

    さーママ

    450万とは素晴らしいですね😭💕羨ましいかぎりです😭

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    上が産まれてもうすぐ7年になるので、7年で独身時代の貯金も込となると少ない方かと思います🤣
    自営で税金恐ろしいほど持っていかれるので中々たまらずです😭

    • 12月13日
re.mama

夫婦の老後貯金として今貯金額が800万ほどです💦
個人は別ですが

  • さーママ

    さーママ

    凄すぎます😭💕みなさんお金持ち、、、

    • 12月13日
ママリ

家計の貯金は800万はあります。
子供の含めたら1100万ぐらいです。

毎月6〜多くて10万は貯金してます。学資とか個人年金も掛けてますが微々たる額です😂😂

  • さーママ

    さーママ

    素晴らしいですね!

    • 12月13日
deleted user

それなりにはありますよ💦
10代の独身時代とシングル時代でバリバリ稼ぎました😽
今は夫の給料だけでぼちぼちですね😂