※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11wでつわりが落ち着いてきたが食欲はない。お腹が空いても何も食べたいものがない。食欲不振で体重管理に苦労。お腹が空いても食欲がない時の対処法や太らない工夫を知りたい。経産婦の食事や体重増加も参考にしたい。妊娠中後期はどうなるか気になる。

明日で11wになります。

つわりも少し落ち着いてきたと思ったら今度はお腹が空く空く…😂
でも特に何が食べたいとかはなく、食欲はあまりありません。

朝ごはんや昼ごはんを食べて1〜2時間後には既にお腹ぐーぐーいってるんですが、みなさんこの時期どうでしたか?!

また、妊娠中期後期はどうなっていくでしょう…

ここまではつわりによる食欲不振で、4キロほど落ちてたので、「体重管理もまぁできるか」なんて思ってましたが甘い甘い😂

食欲無くてもお腹空いてた場合、どのように対処してましたか?
また、太らないように工夫していたことも教えてください!
経産婦さんはどのような食事をして、最終的に何キロ増だったかなども教えていただけると参考になります…!

よろしくお願いします!

コメント

ri

私も食べづわり酷かったです🥲お腹空くのに食べすぎたら気持ち悪くなっちゃって...なのでたべれるものを一気に食べず何回かに分けてたべてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小分け、ちょこちょこ食べがいいですよね😂

あんまり小まめにずっと食べてると、「こんな食べてていいのかな」って不安になっちゃって😂

• 12月13日
  • ri

ri

あとは糖質0のゼリーとかトマト食べてました😹😹食べづわりって言っても食べれるもの限られてるし、食べた分お腹はらない程度に動けば大丈夫って思って食べてました。最初は良かったものの安定期すぎてから急激に太りました😱😱

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、限られてるのが厄介で😭
    しかもそのときその時で食べられるものが変わるから、ストックも難しいという…

いまはつわりで寝込んでばかりですが、体調良くなってきたらちゃんとウォーキングしようと思います😂

• 12月13日
えま

妊娠20週です🤰
つわりでマイナス3キロ→妊娠17週ごろつわりがマシになりそこからプラス3.5〜4.0キロいったりきたりしてます🥹笑
私も体重管理余裕と思ってたので現実甘くなくがっかりしてます。。笑

私も同じく1回の食事を2回に分けて分食にしてました!
食欲ない時はこんにゃくゼリー、和菓子、果物など脂質ないデザート+しっかり噛むようなもので食欲誤魔化してます!

甘いの苦手でなければ、蒟蒻畑のコーヒー味がなかなか弾力、味、食べ応えともにおすすめです✌️

果物も果糖なんで賛否ありますが、洋菓子よりはマシかなと思って食べてます😂
今は体調落ち着いてきたので、オートミールクッキーとかも作ってみようかなと思ってます🍪

いろいろ工夫して一緒に乗り越えましょうね🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週〜20週でプラス3.5〜4.0キロとのことですが、病院で何か言われたりしましたか?
    それともそれくらいならセーフなんですかね?

脂質のない食べ物、大事ですね!
    つわり序盤はとにかくマックのナゲットばっか食べてたのでそろそろ卒業します😂
    しっかり噛んで、小まめに少量食事、大事ですね…!

コーヒー味なんてあるんですね?!知らなかったです!
    他のフルーツのより硬め?なんですかね?
    カフェインの含有量とか心配ですが、ゼリーだからそんなに入っていないのかな?

たしかに!(笑)洋菓子に比べたら脂質は0ですからね!(笑)
    手作りのお菓子も、どれくらい砂糖使ってるかとかわかるからいいですね!
    体力回復してきたら手作りも頑張ってみます…!

たくさん教えていただいてありがとうございます😭
    はい!共に健康に乗り越えましょう!!

• 12月13日
ママリ

もうすぐ7ヶ月の妊婦です!

わたしもお腹すいてぐーぐーすごくて、3時間開くとお腹空いて気持ち悪かったので(食べ悪阻)一日5食食べてました!

間食は赤飯おにぎりがお気に入りでした(冷たいやつ)!

でもそれでもこってり系が食べられなかったので全然太ることはなかったです!

安定期入ってなんでも食べられるようになって一気に体重が増えたので、いまは気をつけてます!!でもお腹空きますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一食のご飯の量は何グラムくらい、とかって測ったりしてましたか?

コッテリ系が食べられないは辛いけど、でも身体にはいいですね😂
    私はコッテリ系も食べようと思うといけてしまうので、気をつけなくては…

安定期からが難所なんですね…むしろそこからの方が戦いが長いのに…😂
    いまから頑張って対策練ります…!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

私は通勤途中にコンビニのおにぎりを2個ぐらい買って、オフィスで食べてました!一個250キロカロリーぐらいだと思います😊

ちょこちょこ食べに慣れてた方がいいと思います!

私も食欲出てきて旅行に行った時にバイキングでたくさん食べてしまって、お腹いっぱいすぎて死にそうになったことがあります笑笑

その日から胃が大きくなってしまった気がして、、、
    そして、太った気もします。(当たり前か笑)

いまはまた少しずつの量にしてます💦ちょっと胃の大きさも戻ってきました!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、妊娠中のバイキングは危険ですね😂
    私も食べ放題好きだから気をつけなきゃ…

胃を伸ばさないように、ですね😂

ちょこちょこ食べで胃の拡張を阻止しつつ、上手に栄養取れるようにします!

• 12月14日