※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
子育て・グッズ

親戚の集まりでの授乳について、後ろ向きに授乳するのも恥ずかしくて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?混合で授乳する場合、旦那側の親戚がいる中で授乳できるでしょうか?

みなさん、お正月の親戚の集まりの時の授乳についてお伺いしたいのですが、、、

旦那側の親戚がいる中で、授乳できますか?
私は授乳ケープを使って後ろを向いたとしても、恥ずかしくてできないので、どうしたらいいのか悩んでいます。
同い年ぐらいの男性の親戚もいますし。
ちなみにほぼ母乳よりの混合です。
みなさんは親戚の集まりでの授乳はどのようにされていますか?

コメント

RYU

後ろ向きでも見られたくないですよね!
私なら人がいると物音が気になって授乳に集中できないとか言い訳して、誰も居ない別の部屋をお借りして授乳します。
部屋がないならトイレでも脱衣所でも使わせてもらいます。

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    やっぱりそうですよね。
    同じように感じている方がいて安心しました(+_+)
    物音が気になる、、、いいですね!!
    候補の一つにさせて頂きます!

    • 12月30日
ゆいぴぃ

義母の部屋に行ってあげてましたよ。
流石に皆んながいる場では無理ですね。。

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    そうですよねー!!
    旦那の妹さんは、ケープを使ってそのまま授乳しているので、私だけ言いづらくて、、、
    ありがとうございます!

    • 12月30日
m-t

旦那さんや義母に授乳できる場所を確認されたら良いと思います☺
おっぱいが張らなければミルク飲ませるのも良いと思います!

まし何か言われたら
『ケープしても、この子が手でどけるから見えちゃうんです』︎とでも、言ってやれ!

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    旦那は「え?見えへんようにケープするからそのままあげたらいいんちゃうん?」と、なんとも理解のない発言でした(笑)
    最悪ミルクにして、おっぱいはトイレで絞り出して捨てます。笑

    • 12月30日
  • m-t

    m-t

    だめだめーー!
    旦那さんの言うこと聞いてたら
    それでいいと思われて今後面倒になりますよ(•́ω•̀ ٥)

    旦那さんの妹は実家だし親の前ですからね…
    旦那さんに『んじゃお前はうちの両親の前で裸になれるのか?』って聞いてやって!!

    • 12月30日
  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    笑ってしまいました!笑
    ほんと、うちの親戚の前でパンツ脱いでみろって言ってやりたいです(笑)
    別室授乳する勇気がでました!
    ありがとうございます!

    • 12月30日
♡062105♡

別の部屋に行ってました😊
周りも気を使ってくれて💦
後はミルクの子どもがいたので同じ部屋で皆女性ばっかりの部屋を使ってました☆

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    別の部屋、いちばん理想ですね!
    私も部屋がないか、もう一度聞いてみます。

    • 12月30日
ありす

私は違う部屋にいって授乳させてもらいました😊

  • 。+チョコパイ+。

    。+チョコパイ+。

    やっぱりそれが一番ですよね!
    私も交渉してみます。

    • 12月30日
結優

お義母さんとこにお世話になってました。瀕回授乳で授乳ケープなんて持ってなかった頃はひと目を気にせず授乳してました(^_^;)

産院はトレーニングルームってところに集まって、みんなでおむつ替えたり授乳したりしてたので人前で授乳するのに慣れてしまって(^_^;)

今は授乳ケープあるけど、あれやるとすごくやりにくいから外でしか使ってないです。