※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

1歳前後のお子さんをおもちの方🙋🏻‍♀️もう既に大人と一緒の食べ物にして…

1歳前後のお子さんをおもちの方🙋🏻‍♀️
もう既に大人と一緒の食べ物にしてる方いますか?
取り分けとかではなく!
炒め物、煮物など一緒のお鍋やフライパンで分けずに作って味も大人と一緒(食べさせる時にお湯などで少し薄めたり)って感じで🫣
あと冷凍食品や外食先でも子ども用ではなく大人用にしてる方!

あまりにもご飯の食べが悪いので分けるのがストレスで一緒にしちゃってるのでたまにこんなんでいいのか?と不安になります(笑)
周りを見れば同じくらいの月齢でスタバのフラペチーノ飲んだりとか、、、やっぱり親のさじ加減ですよね😂

コメント

はじめてのママリ

一才になった時からはほぼ大人と一緒にしてます!
さすがに生物はあげたことないですが、保健師さんにも同じでいいと言われたので同じにしてます!

はじめてのママリ🔰

2人目は1歳前からあげてますし薄めてないです😂
10か月から普通にポテトとかあげてた気がします…笑
ほんと親のさじ加減です。。

あづ

一緒のもの食べてます🙋‍♀️
マックのポテトとかも😂
大人が「これめちゃくちゃ濃いな」って思うものだけ避けてます😅

のん

一緒ですよー!
スタバはやりすぎですが。。😅
食事は過度に濃いもの(カレーとかラーメンとか)でなければ大丈夫だと思って一緒にしてます😊

deleted user

基本的に家では同じです!外食先は大人用のものと同じものやった事ないです💦個人的に小さい頃から濃いものとか食べるとやっぱり体に良くないと思うので😭もう少し大きくなってからかなと個人的には思ってます